• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作犬も歩けばフォーリンラブ

ノラ犬のクロ
高村右京 高校生 18歳

同時収録作品また、夏が来た/ピンポイント・ラヴァーズ

健太郎 大学生
カスミ

同時収録作品金魚姫

圭介
金魚

その他の収録作品

  • 犬も歩けばバーニン・ラブ
  • 犬も歩けばゲッティンラブ
  • 丸ハダカインタビュー
  • SWEET HOMEへようこそ エンバ&ユウエンインタビュー
  • おまけギャラリー
  • あとがき

あらすじ

雨にもマケズ悪ガキにもマケズ、ケナゲに生きてきたノラ犬のクロ。そんなクロが恋したのは男子高生の右京…そう、ニンゲンだったのです!! 右京を思う気持ちが奇跡を起こし、クロは人間に変身!!←マジです。健太郎&カスミシリーズ+描下しも収録!

作品情報

作品名
犬も歩けばフォーリンラブ
著者
高嶋上総 
作画
高嶋上総 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835215648
3.2

(9)

(1)

萌々

(1)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
28
評価数
9
平均
3.2 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数3

すべてがパーフェクトw

もっと早くに手に入れて、読んでおけばよかったとまで思った作品。
凄い好きです。
絵もキレイだし、キャラクターも可愛い。
やっぱり高嶋先生だなぁ(*>ω<*)と、まさに惚れ直しました☆
可愛いワンコが大好きであります!

【犬も歩けばフォーリンラブ】
大好きな、大好きな右京。ずーっと、見つめてきたその人に、ある日小学生に絡まれてるところを救出される。
そんでもって、おうちに入れてもらっちゃってサア大変!
あまりに想いが強すぎて、人語を喋り、なんと、興奮すると人間になってしまうと。
でかくて、黙ってればワイルドタイプの犬。
でも、性格はチャンチャで天然☆
滅茶苦茶イイ・:*:・(●´Д`●)・:*:・わんぱくワンコにメロメロです。

【犬も歩けばバーニン・ラブ】
散歩☆散歩☆
あまりの興奮ブリに、人間になってしまうので昼間の散歩を断念。
仕方ないので夜散歩に出かけることに。
しかし、興奮状態のワンコに唇を奪われて、右京も抵抗できません。
そこで登場するお巡りさんが面白い。
「お兄さん、お兄さん、こんなところで困るよ~ん?あれ?相手もお兄さん?」
このセリフが、やたらと好きです。
同姓愛に偏見たっぷりな態度は好きじゃないですが。
ワンコ、やっちゃって!!

【また、夏が来た】
小さい頃に、親の離婚で引越しを余儀なくされたカスミ。
絶対に待ってると誓って別れた。そして数年後・・・・再会したアイツは・・・飛び切りの美人に育っているかと思いきや、なんと男だった!?
飛び切りの美男子にずっと想われていたとなれば、男子としては受け入れなければいけないのが人情ってもんだと私はおもう(ぉぃ)
なんだかんだ言っても、人のものになるのは悔しい。
スキだって気持ちが芽生え・・・的なね、キレイな作品

【金魚姫】
クジであたった金魚にご不満の小学生。「捨てちまおうか」の声を聞いて、金魚を引き取った。
そしてその夜、なんと金魚の恩返し!?
女の子にしか見えない・・・・金魚は・・・ねぇ。
長髪だからかな。
でもまぁ、最後のまとめが可愛くてよかった。

:::::::

とにかくワンコが好きだよ~~~。
滅茶苦茶スキだよ~~。可愛いし、可愛いし。可愛いし!!
アホだけど(汗
んで、最後にラフ画がたくさん載せてあるんですが、滅茶苦茶うめぇ。
うめぇし・・・・すげぇし。
このワンコはオススメ☆

3

犬好きにはたまらない

BLでネコ耳はよく見る気がするんですが、犬耳ってあまり見ないですよね?(私の気のせいかもしれませんが・・・)
私、ネコ耳にはそれほど萌を感じないんですが、この本に登場するボーダーコリーのクロには萌x2でした・・・犬好きということもあるかとは思いますが・・・犬種がツボでございました。
漫画で、なかなか犬でもボーダーコリーは見ないと思うので貴重でございます(笑)。
しかも高嶋さんが描かれるとカッコイイ・・・単純でアホな子なんですが^^;(でもボーダーコリーって賢いんだぞ!w)
クロの片言の人間語やはしゃぐ姿がすごく可愛かったです。ギャグテイストの絵もとても笑えます。

同時収録の同級生モノはカスミがなかなか男前で(性格が)好みでした。
乙女の心も持っていながらしっかり芯が通っている性格はカッコイイなと。

「金魚姫」もよかったです。こちらは男の子(オス)なんですが見かけは女の子みたいに綺麗な子。
そういえば金魚も珍しい(この作品を含めて2作しか知りません)。
とても短いお話なんですが、可愛いお話です。

1

わんこ擬人化

表題作は犬擬人化×高校生。
右京は学校帰り、小学生にいじめられている犬を助け家に連れて帰ります。右京はその犬にクロと名づけました。しかしクロは普通の犬ではありません!クロはずっと右京のことが好きで、興奮すると人間になってしまうのです!
王道ストーリーかな。人間になったクロはとてもイケメンでしたwそんなクロにぺろぺろ舐められて感じてる右京も可愛かったw
ただ私的に残念だったのが、クロがカタコトな日本語しかしゃべれないのと、興奮してるとき以外は普通の犬の姿ということです(´;∀;`)

『また、夏が来た』
表題作よりこっちのが好きかもしれませんw
カスミと健太郎は小さい頃、カスミの親の離婚で離れ離れになってしまいました。健太郎はカスミに「約束だぞ絶対帰ってこいよっ」と言って泣いてカスミを見送りました。
そして健太郎は大学生になり、夏休みのある日カスミが十何年ぶりに帰ってくることを知ります。
しかし久々にカスミに会って健太郎は愕然。健太郎はずっとカスミを女だと思っていたのですwそれが会ったら美形男子でw
初めは距離を置いていた2人ですが、昔話をしているうちにまた仲良くなりました。
でも健太郎がカスミを抱いてしまいまた関係が少しぎくしゃく。
最後、2人が昔秘密基地と言ってた場所で健太郎がカスミに告白するシーンがすごく好きです*
昔離れ離れになってしまった2人がこうしてまた出会い、告白し合ってカップルになるのっていいですよね(*´ω`*)
夏祭りに行くときの2人の浴衣姿にはも、萌え…!

絵も綺麗でしたし、最後には高嶋先生のロングインタビューやラフ画も掲載されていてびっくりしました(゚ω゚)
おすすめです♪

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP