• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作役立て!青春。

小森篤弘 ハウスクリーニング屋 20歳
灰田政宗 小説家 

同時収録作品桜色?かたおもい

瀧 営業部部長
真山 営業部新入社員

同時収録作品視線の虜

小津誠 美術大学助教授
千吉良藤 フリーター

同時収録作品あなたの手の上!?

宇藤春日 興信事務所所長 29才
江波尋 消費者金融会社勤務 21才

同時収録作品無邪気にワガママ

山上誠一 医大生
乃鶴求 アマチュアスノーボ-ダー 

その他の収録作品

  • 君は僕の輝ける一等星~役立て!青春。番外編
  • あとがき

あらすじ

プロの掃除屋篤弘が派遣されたのは、売れっ子小説家灰田の家だった。大ファンだった篤弘は超感激…!! しかしある日、灰田がゲイ雑誌で官能小説を書いていることを知り…!? H爆発☆恋に仕事に手加減ナシで突っ走れ!! 続編描き下ろしもあり

作品情報

作品名
役立て!青春。
著者
天城れの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835215419
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ハウスクリーナー

プロの掃除屋。ダイレクトな反応が返ってくることもそうだが、今通っている小説家先生の家で先生に会えることがやる気の原動力!だって、昔から先生の作品の大ファンだったから!
実際に会ってみると、そのギャップにまた心ときめいて・・・・!?
柔らかい物腰の受と、元気健気な攻。
ありがちな設定かと思いきやの、どんでん返しにヤラレマシタ( ・∀・)アヒャ
腹の黒い攻もキライじゃないですけどありきたり。
腹黒受はわりと新鮮だったんじゃないでしょうか。
他短編もいくつか。
どれも、王道な設定に見えつつも、ちょっとどこか捻られているように感じる作品が多かったように思います。
「あなたの手の上」は、借金の取立て屋と、取り立てられる人間のお話。
すべては攻の手の上で~というタイトルどおりのお話。
ころころした受たなんとも言えず。
この頃の天城先生の作品が一番すきだな~ww

1

布団の中で絡む裸体にドキッ

天城れの先生の書く、サラサラ髪の受けはなんとなく奥ゆかしい色気があります。
これ、天城れの先生のデビューして間もない作品も入ってるんですね…。
作画能力はデビュー当時から安定していますが、キャラの魅力って点で格段の進歩が見られる!
なにしろ、主に受けちゃんの表情がかわいくて…!

「桜色かたおもい」では、小さいコマではありますが、布団の中で抱き合う二人に物凄く萌えた!
あれ?そういうシーンってありふれてると思うけど…なぜか生々しいんです、それが!ハァハァ
どれほどエロい描写でもないのに、ひどく雄弁です。

0

天城さんの初コミックス

初コミックスとは知らずに読んでいたんですが、この頃から絵はとても綺麗ですね~^^
収録作品が発表された時期は2002~2003年なんですが、10年以上前の作品とは思えません。
この作家さんの作品はギャグテイストが強いものをまだ2冊程しか読んだことがないのですが、絵柄的にはこちらの方が丁寧で好きだし、「普通の恋愛ものも描かれてたんだ!」と中々新鮮でした。
どのお話も王道に近いと言えるのではないかとは思いますが、ハウスクリーニングやアマチュアのスノーボーダーといったちょっと珍しい職業やキャラの設定はちょっと凝っていて読んでいて飽きませんでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP