• 紙書籍【PR】

表題作メンクイ! 3

赤岩要,高校2年生,あまり目立たないイケメン
唐沢ことり,高校2年生,美形好きな凡人

同時収録作品仰視の果て

同時収録作品濁流

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

今時珍しい位、純情可憐な唐沢ことりと、パーフェクトに格好良い赤岩要は、今では学園公認(?)の仲。でも、そんな彼らにも出逢いの瞬間があった訳で…!? 赤岩の初恋編が収録されたファン待望の「メンクイ!」シリーズ完結版!! 他、長編読み切り2本収録。(裏表紙より)

作品情報

作品名
メンクイ! 3
著者
田中鈴木 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
メンクイ!
発売日
ISBN
9784835214641
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

最終巻です

最後までエッチなし!
でしたがすごく面白かったです。
まあエッチしてもいいのにぃとは思いましたが、この「足りない感じ」はキライではありません。(←これ、作品によって違うんですよね)
目玉くりくりのメンクイの受けくんと、外国人みたいな要望のイケメン攻め。
ついにパラレルワールドまで飛んでいくことになりました。
パラレルワールドの攻めがめちゃくちゃ可愛かったので、こっちのカップルを主役にした作品も読みたいぞ!と思いました。
読みたいといえば、受けの兄ちゃんを主役にしたお話もがっつり読んでみたいぞ!とも思いました。
さらに受けの美形の友人たちもみんな個性的なので、それぞれ読んでみたくなったし…。
つまり、登場するキャラクターが脇役ふくめみんな魅力的すぎるんですよね~。このシリーズの魅力はこの脇役たちの多彩さにもあると思います。

あと『仰視の果て』『濁流』という趣味のわかれそうな短編も同時収録されてます。
二編とも座りの悪い暗い結末のお話なんですが、私は非常に面白かったです。

0

対照的な雰囲気の作品集

表題作「メンクイ!」のシリーズ最終巻ですが、他に短編が2作品収録されています。
その短編が2作品とも少しSF要素のある未来を舞台にしているシリアスで少し暗めの作品なので、表題作シリーズとのギャップがかなり感じられました。
表題作にもSF要素のあるエピソードがあって、もしかして作者さんはSFもお好きなのかな?と思わせる1冊でした。
個人的な好みとしては、この作家さんの作品では暗めのお話より明るいコメディの方が好きです。
興味深かったのは、表題作カプの出会いのエピソード。
赤岩君がハンサムでクールな表情のせいか、あまり心情が表情に出ないのですが、心中では緊張しまくりなのが可愛かったです。
2人の友人達やことりのお兄さんのお話などももっと読みたかったので、シリーズ終わりなんてちょっと残念です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP