コミック

  • 好きになっちゃいけない人

好きになっちゃいけない人

sukininaccha ikenai hito

  • 紙書籍【PR】

表題作好きになっちゃいけない人

会社社長・有賀圭一郎
大学受験生・吉野朝人

同時収録作品ステキな山男

陵太郎 マタギ
吉野春彦(22) リーマン

同時収録作品地図にない島 / 二人の楽園

芹沢直樹 南国に飛ばされたリーマン
フェリチタ 島民

その他の収録作品

  • リトル☆ボーイズ エッセイ
  • その後の好きになっちゃいけない人
  • あとがき

あらすじ

両親を亡くしてから姉と寄り添うように暮らしてきた受験生の朝人。ある日、大好きな姉から紹介された婚約者は、半年前、失くしたお金の為に行きずりで抱かれた男だった!! 表題作他、傑作読み切り・リトルエッセイ・おまけの描き下ろし付きと贅沢な一冊。
出版社より

作品情報

作品名
好きになっちゃいけない人
著者
CJ Michalski 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
スーパービーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835214030
3.5

(4)

(1)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

表題作以外が好き

表題作はちょっと切ないお話でした。
姉が連れてきた婚約者が、半年前に援交した相手だったところから話ははじまります。
泥沼になるかと思いきや、登場キャラみんな素直で優しい人ばかりで、みんな幸せなハピエンでした。
CJ Michalskiさん作品は、ギャグとかアホアホトンチキ展開が入ってないとちょっと物足りなさを感じてしまう。

『ステキな山男』
クマを一撃で倒した場面で吹きました。
これこれ、こういうのが大好きなんだよー。

『地図にない島』
『二人の楽園』
都会人な攻めが遭難して、南の島で少年と出会って恋をする。
すっかり南の島の野生児になってしまうオチが好きです。
南国の少年は、健気でめちゃくちゃ可愛いしさー。

2

切なく甘いお話です。

朝人(受け)は両親を亡くしてから、姉と二人の生活を送っていた。
ある日、姉が婚約者を紹介したとアパートに呼んだ。
婚約者として紹介された有賀(攻め)は半年前に知り合った男性だった。
姉にアパートの家賃を預かっていた朝人は、どこかにお金を落としてしまった。
余裕のない生活を送っている姉と朝人。
大家には少しでも支払いが遅れたら出ていってもらうと言われている。
悩んでいた朝人に、中年のオヤジが声をかけてきて、身体を触られた。
気持ち悪く朝人はその場を走って逃げた。
だが、ある男性にぶつかってしまった。
一目見て、このひとならと思った朝人はつい声を掛けてしまった。
どの男性が有賀だった。
有賀は朝人をホテルへ連れて行く。
実が女性とも付き合った事のない朝人。
そんな朝人を有賀は最初はゆっくり時間をかけて優しく抱いてくれた。
その後、何度も何度も激しく抱く有賀。
だが、自分にした事が怖くなった朝人は有賀が寝ている間にホテルを出ていった。
一晩限りの事だったが、有賀は朝人の事を忘れられず、ずっと探し続けていた。
だが見つからず朝人によく似た朝人の姉と知り合い結婚する事に決めたのだった。
婚約を解消すると言い出す有賀だったが、幸せそうな姉を不幸にさたくない朝人は婚約を解消しないでくれと頼む。
そんな朝人に、自分の気が済むまで朝人の身体を自由にさせてくれたらと考えると言う有賀。
悩んだ朝人は有賀ともう一度話をしようと思い彼のマンションへ行ったが、姉の婚約者である彼に抱かれたのだった…。

たった一晩だけの関係だったのに、お互いを忘れられずにいた二人。
本当は有賀を好きなのに、姉の幸せを壊したくない朝人。
朝人の想いを抱えたまま、彼によく似た女性と結婚する事を決めた有賀。
切ない恋ですね…。
でもちゃんとハッピーエンドですし、お姉さんにもイイ人が現れます。
良い作品でした。
(*´∀`*)

他の短編集もおもしろかったですし、お得な本ではないでしょうか。

1

よかったです

「好きになっちゃいけない人 」
お姉さんの婚約者と以前に偶然出会っていて一夜限りの体の関係を持ってしまったのにその人のことを好きになってしまった、というシチュエーションも好きなのですが、心情的にも結構切なくてよかったです。

「ステキな山男」
会社の山を開発するという計画のために、その山に行くのですが、怪我をして、山の持ち主に助けてもらって・・・というストーリーです。
Hシーンとかギャグが入っているのがちょっと面白かったです。

「地図にない島 」「 二人の楽園」
嵐で遭難して島に漂着した主人公が、島の人たちに助けられて、一人の少年と恋をし、島に移り住むまでのお話です。
ショタっぽいですが、あまり気にせずに読めました。少年も南の島の明るい性格で、純真っぽくてかわいいです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP