• 紙書籍【PR】

表題作キスより吐息より 2

瀬尾忍,大学生,モデル
神崎崇,バイク便ライダー

同時収録作品水の中の冷えた月

瀬尾忍,中学3年生
静流,忍の従兄

同時収録作品華もアラシも Act.1/Act.2

東山華総,中学2年生→3年生,14才→15才
櫻井嵐,大学生,20才→21才

その他の収録作品

  • 愛はおクスリ♡

あらすじ

バイク便のライダー・神崎は、無口でおカタい鋼のような人。なのに恋には人並み以上に熱くなる! そんな中、年下の恋人・瀬尾が、バイトで始めたモデルで注目を集め…!? トクンと心臓が鳴る度に、愛が強くなっていく…BIG長編描き下ろし。(裏表紙より)

作品情報

作品名
キスより吐息より 2
著者
かぐやま一穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835213828
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

雰囲気の違う表題作シリーズ

1999年~2002年に雑誌に発表された作品が収録されています。
表題作シリーズは描き下ろしのお話が1つと短編が2作品入ってたのですが、前巻のイメージとは印象が違ってました。
年数が少し経ってるのもあると思うのですが、まず絵柄が結構変わってます。
そして二人の雰囲気もかなり甘いものに。
私は甘々なカップルも好きなのですが、攻め様のちょっと意地悪いところも好きだったので、それが見れなかったのは少し残念。
もう一つ 「水の中の冷えた月」 は攻め様が中学生の頃のお話なんですが、これは打って変わってシリウス且つ重い内容になってます。
その後の攻め様を先に知ってしまっている読者としては、この作品だけ浮いているような感じ。
過去の攻め様と神崎と知り合ってからの攻め様が結びつかない感じがします。
このお話はこのシリーズには不要だったのでは?と思いました。

その他に2話完結の家庭教師x大学生のシリーズが1作品。
大学生が完全に中学生に負けている(笑)。
華総がどうして嵐を好きになったのかは分かりませんでしたが、俺様な年下は好きでした。

0

続編

コミカルからシリアスへ転換。
突如ルックスを強調されモデル業界へ。
背景を掘り下げメロドラマ風に仕上がったせいか、突然の波乱万丈に本当にあの瀬尾なのかと疑ってしまいます。
過去編では尚複雑すぎて。
じっとりと絡み付く展開に短編では納めきれず、どうしても同一人物として飲み込むことができませんでした。

他同時収録「華もアラシも」
初恋のトラウマから下半身ハイテンション男となったアラシが、年下彼氏の男前ぶりに右往左往していく乙女思考。
逆転する関係の気恥ずかしさにニヤケてしまいます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP