• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トロンプルイユの指先

三田有友,24歳,システム開発部社員
大谷瑶介,31歳,紳士服専門店店員

同時収録作品目の覚めるような

(仮)村上,塾講師
(仮)敬助,大学生

同時収録作品弦 満ちどき

八木,高校生
山崎,教師・弓道部顧問

同時収録作品われなべ、とじぶた

新木悠人,大学生
内水真純,大学生

同時収録作品木ノ下闇

拓真,義弟
基春,義兄

同時収録作品貸し借りゼロ

遠山,医師
宮部,医師

あらすじ

別れた彼女への腹いせに選んでもらったスーツとネクタイを捨ててしまった三田は、買い直しに行った紳士服売り場で対応してくれた店員・大谷と出会う。ネクタイを試着してくれる大谷の綺麗な指と顔に思わず見蕩れてしまった。大谷に選んでもらったネクタイが会社で好評で、男前のくせにセンスの悪い三田は「ほかにも選んでください」と頼み、そのお礼に食事に誘うが…。

作品情報

作品名
トロンプルイユの指先
著者
加東セツコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784904101087
3.3

(31)

(5)

萌々

(4)

(20)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
18
得点
103
評価数
31
平均
3.3 / 5
神率
16.1%

レビュー投稿数18

美しい

絵もきれいで、ストーリもしっかりしてて
ハッピーエンドなんだけどもなんだか切ない。
艶っぽいものの性的な描写は少ないので、
そういった意味では少し物足りなさも感じましたが
読み終えた後なんだか胸がギュッと締め付けられる、素敵な作品でした。

9

読み返して…ドキッ!漫画なのに『小説』みたい。

久しぶりにこの作品をなんとなく読み返してみたんですが……

読みながら何度もドキッっとしてしまいました。
あれ?この作品こんなに面白かったっけ…と。
すばらしい作品はやはり何度読んでも面白いものなんだなぁと改めて思わせられた作品です。

それと、ひとつ感じたのは漫画なのに『小説』を読んでいるみたいな気持ちになりました。行間を読む…じゃないけど、コマの間を読者に読ませるような漫画の描き方だな…と感じました。私だけかもしれませんが。笑

洗礼されていて美しく、とくに最初の2作品は静かな木陰で読書しているような気分でした。

このサイトに登録してずいぶん経ちますが初めてレビューを書かせていただきました。私の重い腰をあげさせた作品です。笑

気になっている方はとりあえず手に取ることをお勧めします。

7

タイトルどおり指先が美しい

絵がきれい。指先と襟元にとても気を遣っている人です。ネクタイの描き方も微妙に線を変えていて、かなり作者が魂込めているかわかります。
表題作のトロン・プルイユとはわざと奥行きのあるように見えるだまし絵のようなものですが、タイトルどおり指先の表情をとても気遣っています。指先の表現が豊かさにかなり時間を割いて描いていらっしゃる方だと思いました。
そしてストーリーの最後の一コマにこの方のポリシーを感じます。
BLのラスト一コマをギャグ絵にしたりするおちゃらけの傾向がありますが、作者は、次の展開を想像させてくれる力強い一コマでフィニッシュします。
このフィニッシュがいいんです! なんというか気分が高揚して、よぉし、これからやってやるぞ!って気分になって。うまいなぁ。本当にうまい!
そして流し目がいい。セクシー!こんな目で見られて平常心でいられるのは至難の技。
東京漫画社さんの作品は、先進的なものが多いと思うけど、この作品は先進的であって、かつ洗練されている。これから作者がどんな作品を生み出してくれるのか、本当に楽しみです。
ちなみに、Hのときはしっかりコンドーム着用しているらしい描写があって細かい。セーフティHは大切です。

6

トロンプルイユの指先

初コミックスみたいです。
短編集で、表題作の「トロンプルイユの指先」は47p書き下ろし漫画!
絵は線も綺麗だし読みやすいなー☆
これからが楽しみです!
一番好きなのは「われなべ、とじぶた」かな?
攻めのことを変態、変態って言ってるけど、結局はたからみたらそれに付き合ってるあなた(受け)も変態なんだよっていう(>ω<)
気になったのは、目次にもあとがきにも「とじぶた」って書いてあるのに、漫画中のタイトルがどうしても「どじぶた」に見えるwww
こんな誤植ありえんのかなwww

5

可愛い

大谷さんの、ちょっとした表情の変化がすごく上手い。
柔らかい雰囲気で、微笑んだり、驚いたり。照れたり。
薄いかなとおもう絵柄ではあるんですが、表情が印象にのこるというのかな。

仕事とプライベートで髪型が違うのもマル(ノ∀`)
若く見える。
どっちかって言うと仕事してるときの前髪アップにしてるほうが好きだけどもね。

し・か・も。
Hの時は慣れてらっしゃるというかww
「指で慣らして」「入れて」とかww
いや、入れてとか言われたら入れるしかないでしょ(*´Д`)ハァハァ
もちろんww頂きますww
怒った表情も非情にイイゾ☆。


他作品も凄く良いです。
短編なんですが、しっとりとまとまったといいますか。
先生受と義父に~のくだりの二つは特に好き。
羊~の話の羊も可愛かったですが。
最後のあの表情はたまらなく良い。

今後期待の作家さんです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP