• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作前門の虎・後門の狼

討伐対隊長・徐鉄(ジョテツ)
山賊の頭・狼(ロウ)

その他の収録作品

  • STROM 幸せになりたい
  • STROM2

あらすじ

山賊狩りの命を受け辺境へやって来た都の兵士・徐鉄。ところが逆にとり囲まれてしまう! そこへ現れたのは、この世の者とも思えない馬上の美少年。彼こそが山賊の頭・狼だった。徐鉄は彼にべたぼれしてしまい!? YAOI満載の商業誌未発表・長編も収録。

作品情報

作品名
前門の虎・後門の狼
著者
水上シン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835213095
3.8

(5)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数1

中華歴史もの連作です。

・STROM幸せになりたい
都の警備隊長である徐鉄は、真っ正直すぎて世渡りべたのため、体よく都から追い払われて山賊の討伐を命じられる。
その為に商隊に兵士たちと共についていくと、山賊が現れる。
山賊の頭・狼に一目惚れしてしまった徐鉄と部下、徐鉄のじいやと3人は、山賊の内情を探る為、没落貴族で仲間に入れて欲しいと嘘をつくのだが――。

真っ正直な徐鉄に触れているうちに、段々と惹かれていく狼には辛い過去がたくさんあって。
それでも少しずつ徐鉄を信頼していくところが見どころかと思います。

・前門の虎・こうもんの狼
続編です。
山賊の一味諸共、都に戻ってきた徐鉄と狼のその後のお話。
中々都の生活に馴染めない狼たちに色々苦労する徐鉄ですが、最初は自分の頭を奪った徐鉄を恨んでいた手下も、徐鉄の真っ直ぐさに助けられて徐々に仲間になっていく、と。
このお話で、徐鉄の兄と狼の部下という新しいカップル(未満)が出てくるのですが、こちらのお話も気になる所です。

・STROM2
描き下ろし続編です。
真面目なだけに、手抜きの出来ない徐鉄はいつも忙しくて、中々狼の事まで手が回らず、それに業を煮やした狼の色々です。
全体的にコメディタッチですが、特にこれは顕著かも?

短編の多い作者様ですが、1冊分1つのカップルでお話があるので読み応えはあると思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP