• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作寝技イッポン

東誠一郎,高校生,柔道部のホープ
陣可憐,高校生,柔道部の自称アイドル,17才

同時収録作品キューピッドボーイ/オレたちは天使だ!

西條司,高校生,柔道部の後輩
陣圭太,高校生,柔道部の副主将,17才

その他の収録作品

  • 恋愛未満のぱらだいす
  • ハリケーン☆パラダイス
  • あとがき

あらすじ

この夏、東がケダモノになった!
部屋でもH、学校の屋上でもH、服一枚だって邪魔なほど、もっと可憐さんに触りたい・・・
柔道部の人気アイドル・可憐と部一番のホープ、硬派の東のラブが炸裂♡
連日H三昧の2人に会える、豪華描き下ろし52Pも収録!!(裏表紙より)

作品情報

作品名
寝技イッポン
著者
藤崎こう 
作画
藤崎こう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835211831
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

みーんな一途

双子の可愛い兄弟が、それぞれ柔道やってる相手と結ばれるお話。

西條×双子の兄
イケメン攻めと天然ボケ受けです。
イケメン攻めが微妙に腹黒だったことにニヤニヤしました。
天然ボケ受けは素直すぎて、周りの思うがままに行動してしまう。おバカ萌え。

東×双子の弟
かなりギャップのあるヘタレワンコ攻めと、こちらもギャップのあるブリッコ受けです。
こっちのカップルのほうが好きだったかな。
攻めのギャップがたまらん。恋心を自覚する前と後の差。普段のクールさと二人きりになった時の甘えっぷりの落差。受けを失ったときの破壊王っぷり。
誰も手がつけられなかった破壊王攻めを一本背負いで投げ飛ばした受けにも萌えました。

どちらのカップルもそうなんだけど、攻めが一途なところにすごく萌えます。
魅力的なんだよねー。
絵はそんなに好きじゃないんだけど、藤崎こうさんには期待を裏切られることがないや。

0

藤崎先生の芸風が変わる曲がり角?

藤崎先生の本はこの本までがショタ受け、この本より後、つまり「ハッピーヤローウェディング」以降が美人受けという感じ。
まぁ年齢的には受けっ子二人の方が先輩なんですが、クリクリした目といい極端な体格差といいそれ以前の方向性をしっかり受け継いでます。

というわけで、双子の弟(可憐)と柔道部のホープ東とのカップルが裏、そのだしに使われた兄(圭太)と柔道部のエース、西條が表向き。
圭太とくっつきたい西條が可憐から東への好意を見てだしに使っているというのが実情、なんとも黒いw
まぁなんにせよそれを元に東の性欲が爆発し、実は好きと言ってないという事を忘れてた二人が勘違いする・・・という今後何度か出てくる定跡が出てくるわけです。いやはや、藤崎先生の攻めはいつも思うが絶倫だわ。

そんな二人ですが書下ろしになると可憐の体格が向上して二人の体格が接近して来るんですよね。ちいちゃい子が細身の美人にクラスアップした、というか。焦れてブチ切れた東投げちゃいますしね。
これは同じ人の絵か?と思うほど崩れたディフォルメもこの作品まで。ある意味作風の曲がり角じゃないかな?って思います。

0

年下攻め

高校の柔道部を舞台にして、2組のカップルが登場します。
そのカップルの片割れは双子の兄弟というリンクしたカップルです。
1冊丸ごと彼らのお話でした。
2組とも年下攻めなんですが、最初に収録されている双子の兄の方のカップルより、私は表題作になっている弟カップルの方が好みでした。
寡黙でワンコっぽいところもあって嫉妬と執着心が強い攻め様と、一見可愛くて恋愛経験多そうな受け様がとてもウブだったのが萌えツボでした。
今回の受け様は今までの作品ほどやんちゃという感じではなかったかなという印象です。
王道的なストーリーなので、安心して読めると思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP