• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作弟達の追跡事情

景梁
蒼功

同時収録作品恋愛道場!

後藤直次,社長,28才
高崎良一,剣道道場の主将

同時収録作品嫁に来ないか!

劉,借金取り
修,劉に借金がある双家の息子

同時収録作品紅い鎖

景梁師伯,洛陽軍の総司令官
狗,縛り首になるところを景梁に助けられた少年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

大好きな兄に恋人ができて蒼功は大ショック!! 二人のデートを邪魔してやろうと、勇んで出かけていった彼を阻んだのは、一人の美丈夫・景梁で…!? シンの中華的恋愛物語! 景梁と蒼功の恋の行方が気になる続編もアリ☆の1stコミックス登場!

作品情報

作品名
弟達の追跡事情
著者
水上シン 
作画
水上シン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835211589
4

(8)

(2)

萌々

(4)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
32
評価数
8
平均
4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

ヤンチャ受

くそなまいきで、色気のない誘い受って凄く可愛いと思うんですがいかがなものでしょう(^o^)v-~~~
今回の表題作
兄が、男とデキた!?
衝撃を受けた弟は、嬉しそうにイソイソ出かける兄を追跡する。
その先に居たのは、同じく少年に走った兄を追跡していた弟で……!?

という…弟カップルさんの話。
これがまた、くそ生意気な弟くんがいい味だしてるんです!
後半。
エッチがしたい!
とモーションかける姿が愛おしい(笑)
攻も全く気づかない具合がちょうどバランスよいです。
大事にしたい
やさしげに微笑む攻ナイスww


他短編いくつか
嫁~
紅い~
好きです。
水上先生といえば、軍人さんのハードコアな作品の印象が強かったんですが、こういう軽いというか、読みやすく爽やかなのもいいなと今回思いました

3

中華的恋愛物語

中華的ラブストーリーの短編集です。一つだけ、日本人のお話があります。どれも面白いけど、特に好きなのが『恋愛道場!』です。

『恋愛道場!』
女もお金も不自由してない社長と剣道少年のお話です。
昔は剣道少年で、賞もたくさん取ってた社長の直次。今では不健康な生活で、剣道場をやってる弟には怒られてばかり。夜更かしをするので、日曜の朝に道場から聞こえてくる練習生の声も騒音で。

文句を言いに行くと、主将の良一から手合せを頼まれます。
美少年な良一に見とれてると、喫煙を叱られるわ、負けるわでさんざんです。
負けたのが悔しくて、密かに練習し出す直次です。そんな生活をしていると、気付けば規則正しい生活になっていて。良一や他の練習生と交える剣道も楽しいし。

そんな時に、自分のトロフィーを拭いたり、道場を一人で掃除してる良一を見て感心する直次。同時に良一が着替えてる姿を見て、欲情してる自分に気付いて狼狽えます。

この直次がいい年して、良一に仕返ししようとしたり、良一に説教されてるのがおかしくて可愛いです。良一に頭が上がらないのも萌えます。
良一も、実は直次に憧れてて…。
直次が言った、「竹刀だって、お前のよりずっと大人用だぞ」のオヤジギャグには思わず吹き出します(笑)

2

元気な受け様が印象的

水上さんの初コミックスです。98~2000年に発表された作品が収録されています。
絵柄は流石に少し時の流れを感じます。私の知ってる水上さんの絵柄からはかなり違いましたが、見やすい絵柄だと思いました。
表題作シリーズの他に短編が3作品収録されています。
全体的には割とやんちゃな受け様の印象が強かったです。
好み的には表題作より短編の「嫁に来ないか!」と「紅い鎖」が好きでした。
どちらも古い時代の中国が舞台。
ちょっと切ない要素が含まれていたのが好きでした。

少し気になったのが表題作シリーズと「紅い鎖」の主人公カップルの名前が、攻め様は漢字まで同じ、受け様は漢字は違うのですが読み方が同じなので、もしかして同一人物?と最初は思ったのですが…多分違うと思います(汗)。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP