• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブボディGuard

佐治,ボディガード,24歳
竹内涼介,ボディガード,20歳

同時収録作品好きだよ 好きだから

その他の収録作品

  • 最っ凶ラヴァー 1~3
  • 最っ凶ラヴァー 3.5
  • ラブボディ Guard
  • あとがき

あらすじ

警備会社のボディーガード部門に所属する佐治は寮の同室で後輩の涼介 の「顔」も「声」も激好み……だけど性格は極最ッ悪!! 涼介の生意気な態度で反発しあってばかりの毎日。ところが、警護中の佐治が絶体絶命のピンチに!! 恋愛感情は御法度な状況の中、欲望のブレーキが外れてしまったのは…!? 危険が迫るほど深く強まる愛と絆。激しいアクション&SEXYラブ炸裂なシリーズ4作品+最新作を加えてあの名コンビが復活!!
出版社より

作品情報

作品名
ラブボディGuard
著者
神崎貴至 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832285231
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

最強二人組み

目次で、どこかでみたな~とはおもっていたんですが、昔に出ている『最っ凶ラヴァー』という作品の続編です。
とはいえ、私も前作を読んでいないのですが、さっぱり読めたので単品でも十分楽しめる作品じゃないかなとおもいます。
お話設定としましては、ボディーガードを生業とする職業についている二人。
バディーを組まされて要人をボディーガードし、関係を深めていくというちょっとハードコアなお話だったりもします。
生意気で、エロティカルな受と、まっすぐでどこかアレな攻のコンビはなかなか悪くないかなとおもました。
なんだかんだ言っても攻は受に勝てないとおもう( ´∀`)クフフ
アクションからあまあまベタベタまで。美味しい一冊。
巻末に収録されています『好きだよ 好きだから』は、そうとう昔の作品なんでしょうね。
人の進化ってすばらしいw

0

『最っ凶ラヴァー』再録あり

タイトルからは分かりずらいですが、この作品より以前に発行されていた『最っ凶ラヴァー』と収録内容が被っています。
以前の作品に収録されていた『最っ凶ラヴァー1~3.5』は同じで、違うのはカラーイラスト、あとがき、前作が発行された後に描かれたらしい『ラブボディ Guard』と1998年の作品『好きだよ 好きだから』が追加で収録されていること、前作に収録されていた『恋の始まり』と『ホットスポット-恋の成る宿-』が収録されていないということでした。

今回収録された『ラブボディ Guard』は援交をしながらネットカフェを泊まり歩いている女の子を警護する依頼がきて、佐治と涼介がチームを組むのですが、先輩の佐治がバックアップに回されてしまいます。
結果的には成功したものの、仕事中に涼介が犯した判断ミスが佐治は気に入らなくて、涼介にちょっと冷たく当たってしまうのですが…。
相変わらずラブラブな2人ですが、仕事面でもいい相棒になっているのが見れて良かったです。

98年の作品は元々は投稿作品だったらしく、この作品がきっかけでデビュー作品を描かれたそうです。
絵柄がかなり違って時代を感じますが、初々しさを感じました。
ストーリーには少し無理を感じたのですが、主人公2人はピュアで可愛かったです。

0

正確には続編ではなく新装版です

最っ凶ラヴァーのScene1~3、3.5が再録、4を書き下ろし。
4は嫉妬を主なテーマにしているのですがこの二人のような肉体派がグジグジとエッチしながら嫉妬を告白しているのは余りらしくない感じ・・・。
グジグジするよりいっそのこと殴り合え!と思ってしまいました。

付け合せの短編は10年以上前の少年モノ。1998年~2000年で大きく絵が変わったのをはっきり感じられる本で、進化って素晴らしいというか。

今となると中古なら似たり寄ったりの値段で買えるだろうし、
どっちかを単品で買えばいい本です。
こちらだとまだ新刊で買えるかもしれませんが、スッとした表紙と骨太な中身の絵に大きな差があり、個人的には骨太なほうが好きだったりします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP