• 紙書籍【PR】

表題作ファンシィラブ

香月,ライター,相手をペットとして扱ってしまう
神谷智一,香月が拾った男

同時収録作品お伽ナイト

ベラル,勇者
竜王

同時収録作品ある晴れた日に

康隆,兄
浩明,高校生→大学生,弟

同時収録作品夏至の宵

戴翔翼
汀雷散,攻め様の親友

同時収録作品SEXと噂とポラロイド/熱い病

柿原,高校生
黒坂,男女共に交遊が派手な高校生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

人間嫌いの香月は、最近ペットを飼い始めた。
かわいいだけじゃなく、料理上手でセックスも最高の…を男を!?
カラダだけじゃなく心も感じる、男の色気がパワー炸裂!!

作品情報

作品名
ファンシィラブ
著者
青樹緫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835210636
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

恋愛に向いてない同士

Amazonザッピングしていてなんとなく買ったんだと思います。
ストレスをためると時々起る古本の衝動買い。結構あたりでした。

「ファンシィラブ」
かたや根本的に人にちゃんと関心が持てずもののように扱う男、香月。
かたや人の愛し方自体分かってなく刹那のセックスにふける男、神谷。
片方がこんな性格だとそれだけで恋愛には大障害なはずなのですが、
そんなもん同士が出会ってしまう話です。
二人ともリバであり、セックスは好きという所が二人を結びつけるわけですね。そして「キョーヘイ」という謎の男?の存在が香月に嫉妬という感情を身に着けさせ、体だけでなく結ばれるようになる、と。

「お伽ナイト」
ショタい王子様が竜王に貢物としてささげられる。そこに着けられた従者は隙あらば竜王を倒そうとしていた・・・これはショタ受けのパターン?と思ったら・・・従者、主人公はお前かい!という話。
王子様は普通に竜王さんの妹さんとゴールインします。珍しいね、BLで普通のエッチを見るのは。

「ある晴れた日に」
兄弟ものです。思いがかなわないなら遠く離れようとしたけど・・・
あー、まぁだいたいの人がその後想像つくと思います。そういう話です。

「夏至の宵」
多分ファンタジー物ではあるんだけど、何がどうしてどうしたかったのか話の筋を追い切れなかったし、結局なにがどうなるのがハッピーエンドなのかもわからんまま終わりました。薬ものは苦手だし。

表題作には主人公の正確にインパクトの強さはあるんですが、その他の短編はあまり印象に残らなかったのです。
ただエッチシーンは好きな人は好きなタイプのいい細筋肉で、そういうタイプの本ではないにもかかわらず目を引かれます。

0

読みやすい作品ばかりでした

この作家さんの作品を読むのはこれが2冊目です。
短編集で、全部で5組のカップルのお話が収録されています。
ガチ兄弟モノの『ある晴れた日に』は終わり方がどっちつかずな感じで少し好みではなかったのですが、他の作品は割と好きなタイプのお話で読みやすかったです。

ファンタジー系が2作品収録さているのですが、この2作品が明るくコミカルで良かったです。
特に『夏至の宵』が好きだったのですが、これはシェークスピアの『真夏の夜の夢』の中国版のような作品で、元の作品を知っている人には分かりやすい。
もちろん、シェークスピアの作品にはBLカップルは登場しないので、カップリングは色々変わっていますが。
キャラの名前が『真夏の~』の登場人物達の名前から取られていて、そういう細かい作者さんの遊びにニヤッとしてしまいました。
しかし、上手く漢字を当てられてるなぁ~と感心。

『SEXと噂とポラロイド』と『熱い病』(この二つは同じカップルのお話)も好きです。
男女共にモテて遊びまくっているモテ男が企んだ計画なんですが、実は…。
遊び人が一人だけにのめり込んでいくお話は大好きです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP