• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君に囁く未来 (新装版)

和記先輩(宗方 和記)
田上 蓮次

同時収録作品君が囁く刹那

死の淵の住人
櫻井 京

同時収録作品不誠実なあなた

且元課長
櫟木

その他の収録作品

  • 君に囁く楽園
  • 君に囁く孤独
  • あとがき

あらすじ

高校生の蓮次は、飛行機事故の死亡者名簿に恋人・和記先輩の名前を見つけた。絶望の中、自ら命を絶とうとした蓮次の前にいつもと変わらぬ様子の和記先輩が現れて――!?
 究極のハッピーエンドを結ぶ運命の恋の物語、新装版で登場!!
出版社より

作品情報

作品名
君に囁く未来 (新装版)
著者
直野儚羅 
作画
直野儚羅 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784862633927
3.6

(5)

(1)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
18
評価数
5
平均
3.6 / 5
神率
20%

レビュー投稿数3

異色ファンタジー

いや〜…非常に面白かったです。
直野儚羅先生ならでは!のファンタジーとオヤジ受けが融合して、非常に独自で個性的な世界観の作品になっています。
のっけから、全員絶望の飛行機の墜落事故。乗客名簿に恋人の和記先輩の名が…!
なのに旅行から帰ってくる先輩。
何かがおかしい…
優しい和記先輩、やっぱり死んじゃってたけど会いに来てくれたんだね。
そして10年後、10才の男の子が蓮次の前に現れる……!
…ということで、先に年を取った蓮次が年上受けになるという離れ業ですよねー。
高校の保健の先生になった蓮次と、現役高校生の和記先輩は甘々CPです。正に愛の奇跡なんですよ。素敵だわー。
直野さんですから、Hシーンも結構エロいですよ。
この作品にはもう1組のCPが出来上がります。
それは、和記が一度は死んで沈んだ死の淵の世界。そこに高校の生徒・櫻井(和記の下僕扱いのドレッドヘアの子)が落ちて、そこの住人?の孤独を知り、放っておけない気持ちが湧き上がる。
(でもコレ、櫻井は死んだって事なのかなぁ?)

「不誠実なあなた」
上司の課長を密かに想うビッチな部下。
しかし、課長は部下が自分を利用しただけと思い込み、部下の方は課長は人がいいから断れなくて自分と寝たと思い。
結局は両想いでまとまるお話でした。

巻末に4コママンガが2本。
①『最近気づいたんだけど、俺のまわりで普通の人間って俺だけなんだよなー』と言いつつ幽体離脱する蓮次。
②魔界の環境は悪くないし「死の淵」もいい奴だけど、魔界の服装のセンスに疑問を感じる櫻井。

1

 一生の恋

 いつか読もう②と思っていたら、時がたち、新装版が出てしまいました。そちらの表紙のほうが好みだったので、ついに読むことに。
 
 始まりは、高校生の蓮次の恋人の和記先輩の死を告げるもので―
蓮次は悲しみの中、自らの命を絶とうとします。そんな時、和記先輩が何事もなかったかのように戻ってくるのですが、何か違和感を感じる蓮次。
 短い幸せ、もう戻ってこない幸せ。
 前半は、そんなせつなさを含む悲しいお話なのですが、後半はファンタジー!!その何十年後、和記先輩が、記憶はそのままに高校生の姿で帰ってきます。蓮次はかわいいおやじに成長しているのですが、なにぶんおやじになってしまった蓮次には、若いままの姿の和記と向き合うには葛藤や羞恥があり・・・
 何度生まれ変わっても変わらない愛、素敵です。そして、おやじになった蓮次もかわいい。肌とかピチピチで色っぽいし。やっぱ直野先生のお話にはおやじは必須だよな~と思いました。

2

新装版

新装版!!
表紙+カバー下+あとがき(4コマ)の描き下ろし付きwww
昔に出ているものも読んでいるんですが、描き下ろしが読みたくついついページを開きました。
直野先生の作品はすごく久しぶりなんですが、やっぱり面白かった。
今では定番となってしまったおじ様の描き具合もウマw
ドレッド君の話が案外可愛くて好きです。
受っぽくないところがいいw

描き下ろしの四コマ含めwやっぱり好き!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP