• 紙書籍【PR】

表題作TOKYOジャンクシリーズ番外編(1) クリスマス・カノン

四方堂貴之,社長補佐
岡本柾,中学生

その他の収録作品

  • ワンス・アポン・ア・タイム
  • X
  • 明るい家族計画

あらすじ

誕生日に貴之からゲレンデ付きの別荘をプレゼントされた中学生の柾。
同じゼミで机を並べる大学時代の草薙と貴之。
あなたの知らない「TOKYOジャンク」アナザーワールドがここにある!!
人気沸騰キャラ・津田と草薙の出会いを描いた入魂の書き下ろしも加え、お楽しみ満載のジャンク番外編集、遂に登場!!(裏表紙より)

作品情報

作品名
TOKYOジャンクシリーズ番外編(1) クリスマス・カノン
著者
ひちわゆか 
イラスト
如月弘鷹 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
TOKYOジャンク
発売日
ISBN
9784882717171
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
3
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

腐れ縁な二人。

 一作目は、ゲレンデ付きの別荘をプレゼントされた柾が貴之と一緒にそこで事件に巻き込まれる話。
 原因は痴情の縺れ……なんですが。
 いつもしてもらってばかりいる状態を歯がゆく思っている柾の本音がちらっと覗いたりして、柾はとってもかわいい。
 初々しい柾が楽しめる話。

 そして次は、草薙と貴之の確執を作った原因の大学時代の話。
 正直、これを読むまでは貴之はもう少し草薙に優しくしてあげてもいいのに……と思ってたんですが、その認識を思い切り、覆される話でした。
 いや、これされたら草薙に優しくできるはずもないし、これを柾がされるかもしれない、と思えば近づくな! というのも納得できる話だよなー……と思ってしまいました。

 で。
 津田と草薙の再会を描いた話。
 まぁ、なんて言うか……Mって哀しい性ですよね。

 そして最後に、貴之が柾に不埒な命令をする話。

 の4つでした。

 個人的には、2つ目の草薙と貴之の話が一番好きだったかもしれません。
 本編の「??」だった点がちょこっと解消されたのと、ああいう腐れ縁嫌いじゃないです。
 でも、貴之×草薙でも、草薙×貴之でもちょっとむさくるしいからあんまりそっち方向を考えるのはやめたいなー……と思いました。

 ちょっと同人誌的ノリな番外編的な話が大好きな方にはオススメします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP