• 紙書籍【PR】

表題作残酷遊戯

大地 (高校生・御曹司)
果 (教育実習生)

その他の収録作品

  • 君だけだ 君だけだ

作品情報

作品名
残酷遊戯
著者
こいでみえこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784882719588
2

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
4
評価数
3
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

貴方となら幸せになれるかもしれない

教育実習。とある生徒に懐かれた。
しかしそれは次第にエスカレートし、自分を縛る存在になる。
「あんたは俺のもの」従わなければ周囲の大事な人にまで影響が及ぶ。
仕方が無く従っていたが・・・・!?

ということで、生徒×教師のちょっと行き過ぎた関係~なお話。
好きだった相手が姉と結婚し、教育実習でやってきた若い先生がその好きだった人に似ていた。
だから、自分のものに~という流れ。
読み進めてのトータルの話としては悪くないと思います。
個人的には好き。
なのだけれども、あとがきにもあるように、話が中途半端で心がもやもやする!!
まぁ、こういう終わりも無きにしも非ずな感じはしますがね。
後半『君だけだ 君だけだ』
は、親友3人組。
大介は、聖が好き。
聖は良二が好き。
良二は女と結婚。から始まる話。
これがまた好きを言う言わないで悩んだり苦悩したりするお話なんですが、ストーリーとしては上手くできているんです。
見てても面白いとおもったんですが、これまた中途半端な終わり方でものすごく残念。
2巻が出る予定はないのに、見せ場で引っ張る・・・なオチなのです。
もし「続巻でてるよ!」と、ご存知の方いらしたら教えてください(;´Д⊂)
エロは弱め。
前々から気になっていた作家さんではありまして。
絵もストーリーもなかなかウマです。
ただこの・・・・煮え切らない終わり方がなんとも。

0

で、結末は…?

教育実習先で出会った生徒・大地(大企業の御曹司)に
『俺のものにする』と宣言され、自分の大切な人たちを守るために
彼と同居をはじめる果。徐々に彼のことが気になりはじめ―?

最近読んだコミックスの中で、一番衝撃的だった一冊かもしれません(笑)
2作品収録されていますが、どちらも
『えええっ。ここで終わりっ?』という終わり方をしています。
続編も出ている様子が無いですし、これはあんまりですよ…。

んー。これは、どちらの作品も、『お好きに結末を思い描いて下さい。』
ってことなのかな…。
正直、どうしてコミックス化しちゃったんだろうねぇ、という疑問しか
残りませんでした。
作品のテーマも、残念ながら感じ取ることができませんでした。

ま、満たされたいなら他の作品を読みましょうって感じです。

1

最後まで集中して読めなかった。

こいでみえこ先生の作品は、初めて読まさせていただきました。
タイトルや絵柄に、とても惹かれたのですが――
絵があまり綺麗じゃなくて「んんっ?」って思いました。
その時点で多少集中力が持たない
感じでしたが、お話も微妙もキャラクターも
私の中では集中力を下げる要素が多く
けっこう飛ばし気味で読んでました。
好きな方には申し訳ないのですが、個人的にはかなりつまらなかった。
もう、二度とこの方の作品を買うことはないと思います。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP