• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天使ちゃんはご機嫌ナナメ

不破覇王・義兄(大学生)
不破翼・義弟(高3)

同時収録作品悪魔ちゃんのトライアングル

梅宮/佐久間
佐久間/巧馬

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

日々心もカラダも甘~く愛されちゃったおかげで、やっと恋人・覇王の重い愛に慣れてきた“エンゼル(つばさ)ちゃん”。でも大学生になった覇王とは、最近すれ違いが多いのだ。そのうえ翼に恋する後輩が現れて、壮絶な翼争奪戦が開始されちゃった!安息の時は訪れるの!?かきおろし表題作に番外編も収録。

作品情報

作品名
天使ちゃんはご機嫌ナナメ
著者
水無月さらら 
イラスト
明神翼 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784882719434
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

天使(エンゼル)ちゃんシリーズ3作目。

なんかもう、ここまでお約束をやってくれたらいっそ清々しい、かもしれません(褒めてませんから)。

覇王は大学生になり、高3になった翼は、部活の生意気な後輩に悩まされていたんですが、その後輩に告白されて・・・結局、覇王があっさり解決するんですけどね。

まあでも、メインCPはまだマシでした。もうこの2人はこういうものですから、きっと(もうどーでもいい・・・)。

しかし、同時収録のスピンオフ『悪魔ちゃんのトライアングル』がね~。1作目から出ていた脇キャラクター3人の、文字通り三角(3P)なんですが・・・
もうとにかく『三角(3P)のための三角(3P)』でした。

まああえて言うなら、普通BLの3Pは『攻2人と受1人』が多いんじゃないかと思うんですが、これはまさしく三角なんですね。つまり攻×受かつ攻(リバ)×受ということです。私はリバはダメなんですが、これはもうリバがどうのという以前の問題でした。まるでわけがわからない。

もともと、BLに『相思相愛』を求める私にとって、3Pは許容外なんですが、それでも(私が)納得できるだけの理由があれば、結果的に3Pでも例外的に好きな作品もいくつかあります。
でもこれは、もうまさに『3Pを書くために作り上げたキャラクター・ストーリー』としか思えず、なぜそういう流れ(結論)になるのかが、私にはさっぱり理解できませんでした。いやもう無理です。もしかして3Pスキーな方なら、また違うのかもしれませんが。

今作からイラストが明神さんに代わっています。前2作が結構苦しかったので、申し訳ありませんがホッとしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP