• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作千一秒物語

双子兄弟の弟、町屋千之介
双子兄弟の兄、町屋一之介

その他の収録作品

  • 千一秒物語
  • 猫耳眼鏡譚
  • 猫耳眼鏡譚(改)

あらすじ

俺の名は町屋千乃介、17歳。好きな奴は双子の兄の一こと一乃介だ。好いたらいかん。伝えたらいかん。バレたらきっと嫌われる。分かっちゃいるが、どうか俺に一を好きと言える勇気をくれ。トジツキハジメが贈る甘ずっぱい愛と青春ストーリー、描き下ろしも加えて堂々見参!
(出版社より)

作品情報

作品名
千一秒物語
著者
トジツキハジメ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784877248529
3.7

(38)

(9)

萌々

(12)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
19
得点
138
評価数
38
平均
3.7 / 5
神率
23.7%

レビュー投稿数19

双子!

帯『好きで好きでたまらんのに、好いたらあかんの?』

兄弟スキーな自分としては双子って所でもうたまりませんが、更に方言萌えが付いてきますよー!わーい!!

双子といっても二卵性なので彼らは似てはいません。
弟の千〔攻〕は不思議な超能力を持っていて、子供の頃はそれで苛められたり避けられたりもしたけれど、今では明るく学園生活を謳歌してます。
けれど千にとっては、昔は兄の一〔受〕だけが全てで、その根っこの部分はずっと変わっていない。
超能力というファンタジー部分が上手く学園現代モノ舞台に馴染んでいる、じっくりと読みがいのある作品です。
読み手側に託されている部分もあるのも良いのですな

6

オススメです!

トジツキハジメさんの「千一秒物語」
この作品はけっこう変わった設定で、主人公は双子の兄弟、舞台は二人が通う高校や自宅。そこまではべつに普通ですが、弟の千之介はサイキック少年! つまり、超能力者だったりするんです。この「サイキック少年」という言葉の響きは、なんとなくうさんくさい気もするのですが、読んでみると全然そんなことはなく、SF的要素もありながらどこかリアルで切ない、とても印象深い一冊でした。

ちなみに、プレイはないので攻め受けは想像です。

同じ出版社でトジツキさんと言えば「前略」も話題になりましたが、これもめちゃ面白かったです。本当にこの作家さんは絵も上手だし、お話もしっかりしてますね!


また、同時集録の「猫耳眼鏡譚」も良かったです。こちらは題名通り、猫耳のオンパレードなので、幸せな気分に浸れました。


5

男兄弟っていいですよね

兄ちゃんが欲しかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ま、実際に居ったら居ったで「いらんかったのに・・・」と主運やもしれませんが。笑

男の双子君たちの話。
兄弟だから好いたらいけんの?
好きだっていったらいけんの?

話の作り方が凄く上手いと思った。
話の作り方っていうよりかは、見せ方かな。
キャラクターの表情だったり、くるくるしてる動きだったり。
コミカルな部分を含め、恋する男のドキドキする顔だったり、切ない顔だったり、悩んでる顔だったり。

読み終わって、この充実感はすばらしいです( ´∀`)bグッ!


同時収録のネコ耳めがねも面白かった。
や、ネコ耳って上手く描くとトキメキが倍加するよねv
今日もネコ見たけど、あの頭のくりくりした部分が可愛くて可愛くて。
私も掛けたらネコ耳とシッポが見えるめがねが欲しい。

4

一生じゃよ

兄弟最高!!双子最高!!なわたしはニヤニヤをとめられませんでしたw

サイキック高校生の一の好きな人は双子の兄、千。
人の頭の中を覗いてはいけない、と千に言われてから約束を守っていたのに…
いざ、千の頭を覗こうとしたら真っ暗。

他の誰でもない、好きな人の気持ちがわからない、歯痒い!!
きっと報われない、伝えてはいけないと悩む一に、魔性の千は何だかんだ構ってくるんですw

後に、2人は両想いだと判明するんですけども。

兄弟は一生続くと言う千に、一は
今までの全部一が好きじゃったよ、これがずっと続いたら一生じゃろ?

もう、くっついてから悩めよとw

ああ兄弟最高。

4

俺はサイキック高校生

双子の兄に恋する弟千ちゃんがもやもや青春するのがかわいい。
反して高校生ですでに達観しつつある兄一が色気満載で非常に萌えました。

一生一緒にいられるのに恋じゃないってそれってハッピーエンドなのかなあ。
決して重い話ではないですが、近親相姦もののこれだ!というところが明るく丁寧に描かれている作品だと思います。
千ちゃんのおばかで一途な姿勢に一も読者も救われますなあ。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP