• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天使ちゃんの受難の日々―続・おにーさまとお呼び

不破覇王 高2 幼馴染で義兄弟
不破翼 高1 学校のアイドル  

作品情報

作品名
天使ちゃんの受難の日々―続・おにーさまとお呼び
著者
水無月さらら 
イラスト
黒泉らら 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784882717393
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

天使(エンゼル)ちゃんシリーズ2作目(今ならこのシリーズ名だけで引く)。

こういうコメディにありがち(ホントにありがち)なんですが、義兄で恋人の覇王(攻)が、義弟の翼(受)の通う男子高に転校してきます。

なんというかこのシリーズは、『学園ものコメディBL』のテンプレ・お約束を詰め込んだような作品ですね。それはもうことごとく。『そういう時代・作品』と割り切って、さらっと読まないと、いちいち引っかかってたら進めません。

翼が胃潰瘍になり、入院することになって、ゲイの研修医が主治医になります。で、退院後もいろいろと覇王とのことも相談に乗ってもらうようになるんですが、それを覇王が嫉妬したりとか。

ただ、ちょっと意外だったのが、翼は『男子高のアイドル』で『親衛隊』までいるんですが、彼らが男子生徒をアイドル扱いして騒いでるのに、ホントに『男同士で恋愛』となると引いてしまうんですよ。

いえ、それ自体は何もおかしくないんですが、こういう『王道学園もの』ではかえって新鮮だなあ、と思いましたね。別に感動したとかそういうレベルではまったくないんですが、あまりにもテンプレ続きだからちょっと目立ちました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP