• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作LOVE MODE(2)(表題作 C・CHILDREN)

蒼江怜二 B&Bオーナー
白河直也 天涯孤独の高校生

同時収録作品Another C・CHILDREN

高宮桂 翻訳家
坂下和泉 高校生

その他の収録作品

  • (表題作なし)
  • C・CHILDREN
  • あとがき
  • パラレル スウィート バレンタイン

あらすじ

蒼江がある日出会ったのは、野良猫のような瞳をした不幸な少年・直也。天涯孤独な彼と、はじめは仕方なく一緒に暮らし始めた蒼江だったが…?「高宮&和泉」の激ラブラブな夜・描き下ろし45Pを加えて、大人気シリーズ第2巻、ついに登場!!

作品情報

作品名
LOVE MODE(2)(表題作 C・CHILDREN)
著者
志水ゆき 
作画
志水ゆき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
LOVE MODE
発売日
ISBN
9784882716631
3.5

(4)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

どっちのカップルもいいなぁ。

1巻で攻めの友人として登場してた蒼江さんのお話。 こちらも大人と高校生であります。 でも受けの境遇がちょっと重めで1巻に比べてシリアス展開。一度に家族を亡くして信じられるものは自分だけ。そこに追い打ちをかけるように自分の周りで起こるいろんな出来事に対して1ページ丸々使ってのあの叫びの気持ちは痛いほど解る。そこへ差し伸べられた手。最初は戸惑いつつも徐々に自分の居場所ができて本当によかった。その間にもう1度受けを突き落す出来事もあったけど、蒼江さんがちゃんと迎えにいってくれってよかった。 後半には1巻のカップル話で、こちらは相変わらずラブラブです。 この2組の対照的な感じが飽きなくていいかも。

0

傷だらけの子猫

2巻で脇キャラとして登場していた蒼江がメインキャラとして登場。1巻とはガラリと雰囲気が変わって、ドシリアスなお話です。

蒼江が偶然出会った少年・直也は、家族全員を一度に失った事故の唯一の生き残りで、天涯孤独の身。
身元引受人からは厄介者扱いされ、住んでいたアパートは火事で焼失。
高校一年生の身の上におこるにはあまりにも残酷な出来事の数々に、今にも崩れ落ちていきそうな直也を、放っておけなくなった蒼江は、彼を居候として迎え入れます。

この巻では、少しずつ惹かれあっていく二人が描かれていますが、期待して裏切られるのが怖いから、いつも遠慮がちで、決して甘えようとしない直也が、不憫すぎて泣けました…。
そして、とにかく、蒼江が素敵なんですよー。ぶっきらぼうでも怒鳴ってても、懐が深くて優しい大人の男なのです。

クリスマスの寒空の下、一人ぼっちで空を見上げる直也を、蒼江が見つけてくれた後のキスシーンは、切なくて綺麗で、感極まるものがありました。

高宮×和泉のクリスマスのお話も後半に収録されています。
予想外のトラブル発生で、ちょっぴり切なく、でも、素直になった和泉がなんとも可愛くて、最後はほのぼのって感じです。

1

いいなぁ 大人×子供

蒼江×直也
一巻では脇役だった蒼江が登場。天涯孤独の直也と出会い、恋をします。
いい王道年の差カップルでした。蒼江の包容力がツボなら、直也の意固地さもツボ。
基本的に大人攻めと子供受けの王道カップルにはそんなに萌えを刺激されない私なのですが、このシリーズの大人×子供カップルは妙に好きです。
セオリー通りといえばセオリー通りなんだけど、好きになるまでの過程がきちんと描かれてること、基本ラインのストーリーに読者サービス的なエロシーンを入れてないことなどなど、落ち着いてじっくりストーリーを作ってあるのが好き。

巻末は高宮×和泉カップルのクリスマス。
切なくて甘いです。ニヤケました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP