• 紙書籍【PR】

表題作FAKE 1

ディー・レイトナー(ディー)
ランディ・マクレーン(日系名:リョウ)

あらすじ

NY市警27分署捜査一課に配属されたリョウは、ディーとコンビを組むことになった。初めのうちは破天荒なディーに翻弄されていたリョウだったが、次第に気持ちごとディーのペースに巻き込まれてしまい・・・!?

作品情報

作品名
FAKE 1
著者
真東砂波 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
FAKE
発売日
ISBN
9784882712619
3.3

(8)

(1)

萌々

(3)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
26
評価数
8
平均
3.3 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数4

BLのLはLOVEなんだなと気づかされた作品

真東先生の作品が好きで、他社さんから付いて行って購入したコミックスです。
当時は少女漫画しか知らなかったので、1話の冒頭が男同士ということにまず戸惑ったものの、刑事バディで事件を解決するものなんだなと読み進めていたら、1話ラストでディーがリョウをキスして「?!」となったなぁと懐かしく思い出しました。

この作品の何が良かったかというと、しばらくキスまでだったこと!

リョウはバイのディーに流されてしまうけれど、ディーが押せ押せながらもリョウの気持ちが固まるまで先に進まないのがLOVEだなぁと嬉しくなりました。

後で知ったのですが、安直に身体の関係に持ち込まないというのが作者様の考えだということで、そういう点でもストーリー重視の自分の好みに合っているシリーズです。

なお、余談ですが「GURI+GURA」と同時期・同場所なのでリンクしたショート作品もあります。

ACT1はリョウが配属早々麻薬がらみの殺人事件が発生。ディーと組み、ビッキーと同居することになります。
ACT2は少年課の助っ人に行き、密売事件に巻き込まれたキャルを助けます。レオ初登場。
ACT3は立て籠もり事件発生。リョウ大好きな後輩のJJと狙撃をすることになります。
ACT4はビッキーが主人公。キャンプ場で熊に襲われたキャルを助けます。

事件としてもバランスが良く、登場人物も個性的で楽しい作品ですので、刑事ものが好きな方にはお勧めな作品です!

3

萌え…とはまた違うが……

N.Yの警察官であるディー(攻)とリョウ(受)のお話。

この作品の面白いところは、恋愛に重点を置かれていないところです。
二人の恋愛模様が描かれてあって、それと同時にキャラクターが成長する作品はたくさんありますが、この作品はそれの逆(-"-)!
成長することでお互いの大切さ、必要さを知り、最後の最後で結ばれます。
ディーの方はバイ(本人談)なので、最初からリョウに惹かれているのですが、リョウはそうではないので、ディーの気持ちを受け入れるまでに時間がかかります。
でもリョウはツンデレ…ではなくまとも、といったほうが正しいでしょうか、むやみやたらにディーを突き放しているわけではないので、むしろ最初は、読者はリョウが好きになるんじゃないかなーと思います。
でも何度も読むとディーの男らしさ、包容力に惚れるわけですね(^^♪
出てくるキャラクターは悪役までも個性的でかっこいいです。
しかもシリアスすぎず、巻数的にも読みやすいです♡
これは読むうえで本当に重要なことだと思います。とまぁ、勝手な自分の意見ですがww

とにかく読んでみてほしいです。

それからリョウがやんちゃキャラだという記載がありますが、それはちょっと違う気がする…。
二人とも立派な大人です(・o・)

2

じれったさを堪能!!

懐かしの作品です。全7巻あります。初見時は、連載タイムリーな時期ではなく、完結していたと思います。
この頃は、巻数のあるBL作品って結構あった気がします。
その分じれったい展開ですが、私はこのじれったさがとても好きでした。

もしかしたら、この作品がきっかけで、なかなかくっつかない(Hに至らない)、押し倒されたり・・・と際どい行為までは行くのだけれども、途中で終わり・・・というじれったくて、危うい際どい距離感で・・・という展開や、意地っ張り受け、萌えに目覚めるきっかけだったのかもしれません。
未だに、このじれったさや際どさがとてつもなく好きです・・・

この作品は、ラブストーリーよりも、NYの刑事ものが中心になっています。
基本、ディーとリョウの会話はいわゆる小粋なコメディータッチ、でも、事件は結構シリアスだったり、血なまぐさかったりするので、事件物が苦手だと少々辛いかもしれません。
かくいう私自身が、そういうのが苦手で・・・でも、そういう面は抜きにして、ディーとリョウの関係に注目するとやはり大変素敵に萌えるんです。
まだまだ序章ですが、既に2人のキスに萌えます。

そう簡単に両想いにならないし、Hもしないからこその、じれったさから生まれる「萌え」を堪能できる作品です。

2

警察官は正しい交際をー!?

結構、昔の物だけど…
知らない人が多いと思うから…
ぜひ、知ってほしい☆


ニューヨーク(NY)市警27分署捜査一課に
配属された新人のランディー・マクレーン。

真面目で鈍い…少し天然だけど…
見た目よりはずっと強い日系人のランディー。


警察の中でも大問題児である
ディー・レイトナーとコンビとして組むことになった。



いきなり馴れ馴れしいディーに戸惑いながらも
憎めない感じでー…どこか惹き付けられる所に
ランディーは日系人の名前・リョウと呼ばれる事に
なりながらも…ディーに対しての最初の印象だった。


警察官という職上の中…
正しい行為が出来てる!?って感じと…
恋愛の他に…2人を巻き込んでいく事件や…
2人の過去に関わる事件や出来事があって…
楽しくて、ドキドキ出来るよ!!



天真爛漫なディーに翻弄されていた
ランディー(リョウ)だったが…
次第に気持ちごとディーのペースに巻き込まれていく所にも
色々、面白さがあるよん^-^b


1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP