• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作腐った教師の方程式(1)

あらすじ

初恋の優しいお兄さん・まーちゃんを追いかけて城ヶ丘高校に入学した、まじめ少年・敦。そこで彼を待っていたのは幼なじみのガキ大将・稲垣に、沢山のヤンキー。そして昔とは全~~っ然違う“まーちゃん”だった!!

作品情報

作品名
腐った教師の方程式(1)
著者
こだか和麻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
腐った教師の方程式
発売日
ISBN
9784882712114
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

カップリングされているのは、脇の登場人物二人。
これもまた、キスもまだという初々しいカップルの模様。
受攻なし。にしている理由としてはまだまだカップルが確立していないから。。というところです。
主人公:敦は、成績そこそこ。本当はもう少し上の学校でも狙えたのだが、あえてヤンキーが集まるトンでも学校に入学する。それは、幼いころ大好きだった“まーちゃん”がその学校で保険医をしていると知ったからである。入学早々、クラスの同級生(といっても留年組)に怯え、いかつい歓迎に肝も冷えていた。
そんなときに思わぬ再開と、大好きだったまーちゃんの変貌に敦は・・・!?

のっけから、登場人物が多いのと、わりと脇でのカップルがしっかりしているので、一冊まるまる読み込まないと背景を理解するのが難しいかも。
何かの続編でしょうか?よんでないからわからないんですけど。。。
ただ、一冊読めばなんとなく背景というか、人物配置もしっかりしてくるような気がします。
個人的に雅美ちゃんは嫌いじゃないのです。が、こっからどう動いてくるか。ですね。
色的には、やっぱりちょっと昔だな~というコメディタッチ。いまのBLにはない色かなとおもいます。嫌いじゃない。
しかし、そんな一瞬とか、一晩で髪の毛金色になるのか?
私読み飛ばした?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP