• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作摩天楼の恋人(新装版)

都筑智将,29歳,アメリカ在住の実業家
水無瀬基,24歳,ホテルオーナー一族の末っ子で研修中

あらすじ

新宿の超高級ホテルに滞在する実業家とホテルマンとして出会い、奇跡のように結ばれた都筑と基。都筑の住むニューヨークにあるホテルで基が研修をすることになり、久々に熱い時間を過ごして愛を確かめ合うが、フラワーアーティスト・西根と都筑の秘書・ジーンの登場で、お互いに相手を深く愛するがゆえの誤解が生じ……!?
 辣腕実業家の強い愛、それゆえの甘い嫉妬。大人気の極上ロマンス、待望の第二弾も書き下ろしショートつき♪
出版社より

作品情報

作品名
摩天楼の恋人(新装版)
著者
遠野春日 
イラスト
円陣闇丸 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
摩天楼に抱かれて
発売日
ISBN
9784862633897
3.8

(11)

(4)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
41
評価数
11
平均
3.8 / 5
神率
36.4%

レビュー投稿数3

やはりそうなるよね!

この巻は智将さんが嫉妬に狂い、基に無体なことをいたします!
ジーン、このやろう!って思いますが、基ももっと智将さんと話そうよ〜とヤキモキしてしまいました。いつもの素直でストレートな君はどこいった?!

智将さんももっとぶつけてりゃね、よかったんだけど。ぶつけかたを間違ってます。まぁそういうのも物語の要素ってわかっているんですけど、最後にはハッピーになるので読後感は良いです。
基も好きだから智将さんの仕打ちにも耐えられたんでしょう。
もう今後は大丈夫よね。

ジーンと西根の間にも何やら芽生えそうな終わりかたなので、次作でラブラブな二人を見られるでしょうか〜

0

男の嫉妬は醜いぞ!

都筑智将は外見は日本人だけど、米国籍でニューヨーク在住の実業家。
仕事で訪れた新宿で、ホテルマンをしていた水無瀬基と恋人同士になります。
ここだけ見ると社会的な立場的としては、都筑のほうが上っぽいですが、じつは基はホテルオーナー一族の末っ子で、総支配人の兄・水無瀬功から目に入れても痛くないほどに可愛がられています。

今回は舞台はアメリカ。
研修のためにやってきた基と、在住の都筑とのラブラブなストーリが展開する、と思っていたらそうではありませんでした。

まず、ライバル出現です。
都筑のライバルで、今は部下の夏目伊智朗。
金のためなら殺人意外は何でもするとうそぶく情報屋で、基に気があるそぶりをしています。
もう一人は、都筑の秘書でビジネス上の片腕・ジーン・ローレンス。彼は有能だけでなく、都筑の恋人でもあったので、基に対して煮え切らないどろどろとした感情があります。

一方、基のほうにもアメリカでフラワー・アーティストをしている従兄弟・西根が現れて二人の関係はますますややこしくなっていきます。

研修に来ている立場上、自分の時間の都合がつけにくい基。
それなのに「明日あけておけ」と突然無理を言う都筑。
返答に困っている基に、ひどい一言を投げつけてしまいます。

誤解を解きに行った基は、そこでジーンからひどい言葉で傷つけられて…。

いい大人が若い男の子に何を嫉妬しているのかと、ちょっと可愛いく思ってしまいました。大人気ないって言うのも、最後で素直になれればとても素敵なスパイスになると思いました。

3

恋は盲目!そんな他人の恋愛を覗き見気分!

……いや、そう言ってしまうと、
恋愛小説は、全部そうなんですけれどね!

でもこれはもう本当に二人の恋愛のいざこざを、
覗き見ている気分が半端ない!

基本、お互いがお互いにベタ惚れなのは分かっているので、
心配はしませんが、どのタイミングで仲直りするの?
あ、またここで誤解されちゃうの⁈……と、
ハラハラドキドキの上に、ジーンが意地悪で、
基可愛そう!と思ってしまいましたよ!

まぁでも、誤解されそうな時に、
何も言えずにおろおろするだけじゃいかんでしょう!
と、多少基にもイラッ!

しかし全ての元凶は、恋愛上級者を気取っていながらも、
ジーンの本心に気づいてあげられないわ、
めっちゃ嫉妬深いわ、当てこすりしちゃったりと、
ダメダメな都筑さんのせい!

そして基さんは、
そんな都筑さんのダメダメなところもひっくるめて好き!と、
恋の病に効く薬無しですよ!

あーもうラブラブなのね……と、呆れつつも、
そんな二人のいちゃいちゃなすれ違いを
楽しんで読んでいる読者なのでした!vvv

こうなったらとことん覗き見させて頂きますよ!
はい、次も楽しみに読ませて頂きます!
評価は「萌×1」で!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP