• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おにーさまとお呼び

不破覇王 モテモテヒーロー・幼馴染みで義兄(高2)
森永(不破)翼 男子高のアイドル・義弟(高1) 

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

幼稚園児のとき運命の出逢い(?)をして以来、幼なじみという甘い関係とは程遠い闘いを続けている森永翼と不破覇王。何をしてもさまになる覇王の余裕あるイヤミが、負けずきらいの翼には我慢できない。なのに、親同士の再婚で、翼は覇王の“おとうと”になってしまう! さららの“元気がでるぞぉ”書き下ろし。

作品情報

作品名
おにーさまとお呼び
著者
水無月さらら 
イラスト
黒泉らら 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784882713395
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

学園ものBLの王道そのまま

いかにも90年代のBLコメディって感じです。受一人称でテンション高い語り口も、よくあるパターンそのままですね。あらすじというか設定だけですべてが読めちゃうような感じです。

幼馴染みでライバルの覇王(攻)と翼(受)が、親の再婚で兄弟(覇王が1歳上なので兄)になるんですよ。まあ、この再婚自体、覇王が翼と兄弟になるために画策したことなんですが。

ありがちな義兄弟ものであると同時に、王道そのものの学園ものでもあるんです。それこそ翼が『男子高のアイドル』なんですよね。

黒泉さん(現竹美屋さん)のイラストは、翼やその友人が小学生(以下)にしか見えませんでした。上手い下手以前の問題です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP