• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作蜂の巣の秘密

道夫
同居していた叔父

同時収録作品

同時収録作品僕の先生は、フィーバー

同時収録作品SOUND MASTURBATION

閣下
バタフライ

同時収録作品プラスチック・プラズム

同時収録作品マルキ・ド・アナキズム

その他の収録作品

  • 初コミックが出る日(あとがき)

あらすじ

道夫(みちお)は子供の頃、叔父の賢二(けんじ)が自分の父親と肉体関係を持っているところを見てしまう。
しばらく家を離れていた道夫は、数年ぶりに昔と変わらぬ美しい叔父を見て、ひどく興味をそそられるのだった──。

作品情報

作品名
蜂の巣の秘密
著者
本仁戻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784882713081
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

(多分)デビューコミックス

本仁戻先生のデビューコミックス。短編集です。

「蜂の巣の秘密」
植物が生い繁る温室、叔父の精液を口から溢れさせる母、陰から見てる少年…
そしてまた少年は見てしまう。父が叔父を押し倒すところを。
そんな舞台設定がすでに非現実的な耽美さに満ちている。
少年は成長し、見た目だけは全く変わらずに美しい叔父に対峙するが…
やはり彼は叔父に惑わされたのか、それとも叔父の老いに目が覚めたのか?

「桂」
本仁先生のデビュー作品。
特攻隊。航空隊操縦練習生同士の生と死。
いわゆる「BL」という恋愛ものではなくて、本当は特攻を犬死にと捉えながら志願して死んでいった桂への、飛び立ちながら生きて戻った矢作の涙。

「僕の先生は、フィーバー」
ギャグ性の強い側面が出ている作品。
舞台はヤンキー高校の「私立雷音学園男子高等学校」。
ヤンキー・工藤は、憧れの伊東先輩を慕って転校してきたが…
ヤンキーからブリブリのかわいこちゃんに変身した伊東、美形だがマスクで顔を隠しザマス言葉で話す教師の広岡、女性に見える長髪超美形の変態保険医・森などなどが学校で暴れまくるギャグマンガ。

「SOUND MASTURBATION」
天蓋のテントに籠り、「バタフライ」に夜伽を命じる閣下。
…とこの設定で最早フツーではないってわかりますよね。非現実、非日常の耽美系作品です。
バタフライとは何か?バタフライとは誰か?閣下は「生」に執着している。つまり…
若きバタフライは閣下のクローン…2人の行為はマスターベーションなのだ。

「プラスチック・プラズマ」
菊地という1人をめぐってのヤンキーたちの抗争。
今でいう○グザイル映画のハイ&ローみたいな。
但し、水野と菊地の顔が似過ぎてて混乱。
それに何の抗争やら。ヤクザじゃあるまいし。高校生のフカシは話が大げさでかなわない。

「マルキ・ド・アナキズム」
「飼育係・理か 下」(か、はにんべんに火)に収録されていて、レビュー済みです。
新興宗教教祖、テロリスト、サイコグローブ、洗脳…
イメージの奔流。


とにかく絵柄が好み!美しくて強烈で。ストーリーも好きです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP