• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作NON STOP!

営業三課 秋月洸也
営業三課新人 栗山詔

あらすじ

営業三部に配属となった新入社員栗山詔は、そこで“生まれて初めて遭遇したと思ったくらい”の超ハンサムな先輩秋月洸也に出会う。掴みどころのない秋月にお茶に誘われ、飲みに誘われ、そして「好きだ」と告白される。敢然とはねのけた栗山だが、以来秋月が気になって―。高坂結城の書き下ろしリーマン ラヴストーリー。

作品情報

作品名
NON STOP!
著者
高坂結城 
イラスト
のもまりの 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784882712978
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

日常短編集なので、カップリングがツボれば楽しめます

ちょっとドシだけど真っすぐな新人・栗山とよく出来る先輩の秋月。
サラリーマンで先輩・後輩のカップルです。

先に好きになったのは秋月の方で、栗山が次第にほだされていくお話です。スタンダードなリーマンもの、という感じでした。
付き合うところから、バレンタイン、温泉旅行…。とてもじっくり二人の関係を追っていて、リーマンものが好きな方には楽しめると思うのですが、いかんせん、当たり障りがなさ過ぎるかな?とも。

けっこうページ数が多いのですが、余りに淡々と進んで同じような二人の毎日が、続くので、ちょっと飽きてきてしまいました^^;
小話集のような作品なのでストーリーものをガッツリ読みたい方には向いてないかなと思います。でも安定した読んでいて落ち着くほっこりした恋愛ものが読みたいときにはいいかも。

キャラも、受け攻めともにスタンダードだなあという感じでした。
三巻まで出ていますが、こんな感じでずっと続くのかな?
こういうテイストの短編集だと、延々と続けられそうな気もします。

しかし、自分に合わないなぁと感じたのはライトなノリがちょっと古い気がしたからです。
NONSTOP!って単語が連発して出てくるところなんてちょっとノリに付いていけず、乗り遅れた、という感じがしてそのまま発車してしまった感じでした。
内容がどうのこうのより、カップルがつぼにはまれば美味しいシリーズだと思います。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP