こうじま奈月が贈る☆学園ドキドキちょっとだけファンタジー!?

紳士協定を結ぼう!

shinshikyoutei wo musubou

紳士協定を結ぼう!
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×20
  • 萌4
  • 中立2
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
7
得点
14
評価数
8件
平均
2.3 / 5
神率
0%
著者
 
媒体
コミック
出版社
角川書店
シリーズ
あすかコミックスCL-DX(コミック・角川書店)
発売日
価格
¥560(税抜)  ¥605(税込)
ISBN
9784048541800

あらすじ

イギリス育ちの和嘉は編入した日本の高校で久牙という偉そうな先輩に「お前、俺が分からないのか?」と突然首に噛みつかれてしまう。驚く和嘉に久牙はある宣言をするのですが…!
出版社より

表題作紳士協定を結ぼう!

玖牙守弥
斎和嘉

同時収録作品契己&蓮 編

梛契己
龍哭蓮

同時収録作品戒人&クリス編

戒人
クリストファー・ランドルフ

その他の収録作品

  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数7

ファンタジー

単なる学園モノだと想定していたのでちょっとびっくり。
“紳士協定”=“部活関係”だとばかり思ってました。
そしたら蓋をあければ血族とか眷属とか神事にまつわるようなお話だったのですー。

設定的には大好きな感じです。
でも…なんというか…盛り込みすぎた?
タイトルの“紳士協定”と本編との関連性も薄く感じて…読み進めたらまた変わってくるのかもしれないのですが…。

話のテンポもゆっくりめで、あまり進んでません。
登場人物顔出しーな感じかな。
(;-ω-)ウーン…。

0

ファンタジーもの‼

全3巻完結と説明していいのか…ちょっと微妙な終わり方のシリーズです。

高天原学院を舞台に、いくつかシリーズ化された内の『紳士会』バージョンです。

思いっきり和風テイストのファンタジーもの。
正直、結構色々詰め込まれていて、何回か読まないとついていけなかったです(笑)
ただ、私が読解力不足なだけなのかもしれないですけど…(笑)
それでも、展開の唐突感は受けるかなあと思いました。
でも、こうじま作品らしく、綺麗で可愛らしい絵柄と、キャラ立ちで楽しく読ませてくれる展開なので、読んでしまうと…
続きは凄く気になるシリーズかと思います‼

簡単に説明すると!
体内で死を司る魔物を飼う守弥 × イギリス育ちで、神の血筋を受け継ぐ和嘉との、学院ドキドキ♡契約ラブ。

和嘉が高校入学して直ぐ、突然守弥に『これからずっと、お前は俺のものだ』と宣言され⁉
さらに!「紳士会」に勝手に入会させられ、寮でも同室!
2人の関係はいかに…といった展開です。

そして、そこに、同じ血筋の蓮と、それを護ってきた契己…
契己 × 蓮編!
和嘉を追って日本にやってきたクリスと、学続き院に隣接してある協会の牧師の戒人…
主従関係⁉な戒人×クリス編!
のカップルも登場します。
神憑きに竜の末裔と、結構盛りだくさんのお話展開でした。

実は小説版として、天野かづき先生作『紳士協定を結ぼう』も発売されてます。
内容がかぶっている所もあるんですけど、両方読むと、お話の繋がりもより分かりやすくなるので、面白くなるかと思います。
あと、クリス篇も小説&コミック『主従契約を結ぼう』として出てます。このカップルは、紳士協定とは違い、カラダのスキンシップたっぷりラブな2人なので、違う萌♡が楽しめるかと。

紳士協定第1巻目は、とても気になる所で終わってます(笑)
紳士会の4人がどんな風に絡み合い、ラブラブになっていくのか、わくわくするお話。
少し悲しい過去も絡んではくるものの、どろりとした展開ではないので、サクリと楽しく読めるかと思います。

1

好きな設定です

こうじまさんの本は2冊目です。
なんとなくこうじまさんの色が分かってきたような。
評価は「中立」にしましたが、恋愛面での評価ということで。
設定は面白いと思います。BLとしてじゃなく、普通の少年・少女漫画でこういう設定のファンタジーだとしても面白いと思います。
この巻ではまだまだ序盤の感じがしますが、どんどん話の枠を広げられる可能性のあるストーリーだと思うので、続きが気になります。
結構シリアスにも出来る感じのお話だと思うのですが、どちらかと言えば、元気でコミカルに仕上がっています。
脇キャラもなかなか魅力的です。

0

絵かわゆし(*^^*)/


和嘉はこうじまさんの作品に多い元気系の少年だぜ☆的な主人公ではあるんですが(笑)

目がつり気味ですごく外見的に好みな受様でしたhLhLĂn[g


帰国子女ということでパニックになったら英語になるのも可愛いし^^

日本的なモノに過敏に反応して「龍神の化身」とかに喜ぶのも可愛いですね~n[g

攻様の守弥は出会い頭に抱きついてきて「お前は俺のものだ」ってジャイアニズムな発言…

和嘉がはあ~っ!?ってなるのも仕方ないですね(^^;

しかもそう言って何かと構ってくるかと思えば満月の夜紳士会のメンバーである蓮の血を吸ってるという…

確かにこれは面白くないですよねえ~(>_<)!

そこに恋愛感情がなくても儀式的なものであったとしても!

大体蓮は綺麗なわけだし和嘉が勘繰るのも仕方ないというもの.

まあ疑問点もありました*


①あんなに取り乱すほど一体いつの間に和嘉は守弥のこと好きになってたのか

②蓮が血を与える時手首の血を与えるだけなら腕捲りすればいいだけの話で、あんな着物はだけなくても良かったのでは?

とはいえ守弥が和嘉に入れ込むのにはきちんとし続きた幼い頃のエピソードがあって説得力がありました(^○^)

和嘉大好きなクリスの登場で更に賑やかなことになるし、なかなか楽しかったです1

まあクリスには決まった相手がいるみたいですけどねえ…なんかザンネン(笑)


ただし恋愛の萌えとかが自分的に皆無だったので中立ということで~´`

1

初めての。

この本はBLである。
と初めて理解して買ったBL本です。(それ以前は全く気づかず普通に読んでた。)
だからよかった。初めてだったからよかった。

この本は、今だにちょっと設定がわかりにくい部分があって読みづらいかなと思います。

あと、個人的にやるならもう少しやっていただきたかった←

私の中では本編よりも契己&蓮編のが目立っていたので…。
こんな結果になりました。

絵的にはいいし、初めてBLに触れるよって人はここから始めたらいいんじゃないかな?

0

絵はやっぱり好きだなぁv

昔からこうじまさんの絵は好きだったけど…やっぱり大好きだなぁvv

でも今回は話はあんまり好きじゃなかった…学園ものなのは好みですが、ファンタジーですよね…
やっぱり普通の学園ものがいいかなと思いました。
ヴァンパイアともまた違うし、不思議な設定でした。
こうじさんの作品はだいたい、受けの子がツンツンですよね。
そんな受けの子がたまにデレっとなるのが好きなんですvv
和嘉もそうだったからもちろんすごく可愛かったvvv
でも、血とかはあまり受け付けないなぁ…
これは、続きあるんですかね?
もしあるなら気になるから読みたいなぁ。

0

物の怪

絵柄で無意識に避けてたところ有るんですが、存外可愛かった(#^-^#)
日本とイギリスの血を引くクゥォータな受は、日本の昔話や物の怪が大好き。そしてようやくこの高校で物の怪の居る日本へ!!
ところが喜びつかの間、妙な男につかまって……!?


設定的には面白い。
過去に二人はあっていて~という下りは良くある話。
キャラクターもまずまずですが、ケモノ付という設定からのストーリーがちょっと難しいというか、わかりにくかったかな~とも思います。
終わり方も
え?おわり?な
サラっと読むだけなら可愛くてマルかなとも思いますが

ちなみに
最後の脇カップルのが可愛くて、そっちの話があれば読んでみたいな(^~^)
今回はちびっ子でしたが、気が満々の時のアダルトバージョンで(笑)

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ