• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作セカンドラブ

日比野亨 作曲家 30代
架田未波 大学生 18歳

その他の収録作品

  • 君だけのもの (書き下ろし)

あらすじ

大学生の架田未波がずっと恋していた後見人の日比野亨の恋人になってから1カ月ほど。未波を甘やかし愛してくれる亨との関係は順調だが、著名な作曲家でもある亨はマスコミでも注目の的。恋愛報道について気にかかる未波に、以前つきあっていた東森が近づく。亨を知る東森の真意が掴めず仕方なしにつきあう未波は次第に不安が大きくなり…。

作品情報

作品名
セカンドラブ
著者
坂井朱生 
イラスト
桜川園子 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344813564
3

(5)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
5
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

恋も二度目なら~♪ ←ベタですんません

や~っとくっついたラブラブカップルの続編でございます。
前作は、愛する人を突然失った二人が、出会い、ぐるぐる悩み、そして愛し合うまでのお話でした。

本作でも、あいかわらず、ぐるぐる悩んでます。
未波にアマアマな亨。
未波は亨の社会的立場を慮って、二人の関係をあくまでも保護者として通します。うん、 そりゃぁ、もっともなこってす。
で、未波が以前 遊びまくっていたときに付き合っていた東森くん、未波の気持ちが自分に向いてないと判って、自分から別れを切り出したはずがよりを戻したがります。亨との関係を勘づかれ「俺は口が堅い」というのを、未波は付き合わないとバラすという意味に受け止め、亨に心配をかけまいと内緒でしぶしぶ会います。←東森曰く「デート」。
「付き合っている人はいない」という未波の嘘に期待しちゃったのかもだけど、東森くん、キミねぇ、ちょっとウザイですよ。 orz
亨の作品が話題になったことでマスコミに注目され、ゴシップ誌で有名女優との噂が伝えられると、信じてはいるものの心穏やかでない未波くん。しかし、東森と会っている自分はどうなんだ・・・と、ぐるぐる悩んでみたり。
未波の様子がおかしいと思いつつ、相談してくれないと気をもむ亨。
未波は和彦(亨の親友・未波の保護者その2)に相談し、やっとぐるぐるから解放されて、亨にあまやかされて、らぶらぶ♪
お互いに好きで大切で、それゆえ相手の負担にならないようにと気を使いすぎてるカップルが一歩近づいた、って感じのお話でしょうか。

キングサイズのベッドいいなぁ ヽ(・ω・)ノ
うちに置いたら歩くとこなくなっちゃうもんなぁ いやそれ以前に搬入できるかな orz

君だけのもの(書き下ろし)
和彦が持ち込んだでかいゴリラのぬいぐるみ。ぬいぐるみに抱きつく未波。そのぬいぐるみに嫉妬する亨。らぶらぶバカップルの日常です。も~好きにしてヽ(´ー`)ノ

イラスト:おいらの好きな、桜川さんです。綺麗です(*´Д`*)ハァハァ

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP