• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作B級グルメ倶楽部 3 (限定版)

先輩(通称オニ・ブラコン・メガネ)
後輩(弱気・意外と芯が強い)

その他の収録作品

  • 愛のニュアンス
  • あとがき

あらすじ

ゲイでクリームパンが好きな会社員・吉野英介と、天上天下唯我独尊でカレーパンが好きな、高校時代の先輩・鬼塚耕造。7年越しの恋を実らせた二人だったが、何故だか平穏な日々は訪れずにいる。家族や友人、ついには弟・芳記の彼氏まで巻き込んでの、鬼塚浮気疑惑や吉野のお見合い騒動。毎日が誤解やすれ違いの連続で――?! ハイテンションJUNK LOVE♥

★ミニドラマCD付き
今先生原案&完全監修の、原作コミックスでは描かれていない秘密のエピソードをドラマ化したミニドラマCD付です!
出版社より

作品情報

作品名
B級グルメ倶楽部 3 (限定版)
著者
今市子 
作画
今市子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
B級グルメ倶楽部
発売日
ISBN
9784861342738
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数3

癒し系BL

BLというよりは、たまたまゲイのカップルが出てくるという感じかな。今市子の描くBLモノは「日常」の中に「普通に暮らしている」「たまたまゲイな」人達が出てくるストーリーが多い。
いわゆる王道系BLとは異なっていて「すごい美形」でも「とてつもない金持ち」でもなく、ヤクザでもアラブでもない。ほとんどHもないし(あっても朝チュンレベル)
登場人物達は誰もが一生懸命なのだが、から回ったり、勘違いしたり、ドタバタのコメディなんだけど、読み終わった後に「はいはい、どーぞお幸せにね、バカップルめ」とほのぼのとした気分になれること間違いなし。壮大な設定と濃いHが多いBLに疲れたときにどうぞ(笑)癒し系BLです。

3

お得なスペシャルミニドラマCD付き

ひっそりと追いかけているシリーズで、
クマパン季実子が何気に好きです。

3巻は耕造の弟・芳記と、その彼氏(卓郎)が登場。
2巻では快楽主義の浮気者で、あっちフラフラ~こっちフラフラ~な弟でしたが。
ついに真実の愛に目覚めたようです。
芳記と卓郎のお話し(馴れ初めから修羅場、ラブラブに至るまで)を、
読んでみたいと思いました。

限定版に付いているCD(8cm)ですが。
ドラマはだいたい16分前後。濡れ場ナシ。
英介の誕生日。英介と耕造は恋人らしく、ラブラブデートを計画していたが。
耕造の仕事が終わらず………
ほのぼのまったりな、相変わらずの二人のお話しでした(笑)
耕造の仕事が終わるのを、内心グルグルしながら辛抱強く待っている英介が健気。

ミニドラマ終了後には、出演者のフリートークが収録されています。
このフリートークが面白くて、バカ受けでした~

1

あー、大好きこの二人

原作好きにはたまらんキャスティングでした。
受けの平川さんも攻めの千葉さんもハマリ役。
短いので、ストーリーはあってないようなもの。
受けの誕生日なのに仕事が終わらずイライラしてる攻め。でもギリギリ当日に仕事が終わってめでたしめでたし、みたいな。
エッチな絡みもありません。
でも、二人のキャラの個性はしっかり味わえる作りになってました。
自分の世界に入り込んでひたすらイライライライラしてる攻めと。
そんな攻めを見ながらいろんな心配をしつつ、でも周りへの気配りは忘れない受けと。
正反対ながら絶妙のコンビネーションで、ほかほかした優しい愛を感じることができて、大好きです、このエピソード。
オカマの遊佐さんも面白くてステキw

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP