• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ホームドラマ

戸浦竜三(戸浦家次男)
雨宮真之介(家政婦)

あらすじ

ワケあって男四兄弟で暮らしている戸浦家。しかし、それぞれがひとクセある性格なので、ハウスキーパーが全然居着かない。そんな戸浦家に、新しいハウスキーパーの真之介がやってくる。着実に仕事をこなす真之介だが、ある日、四兄弟の中で「彼は父の隠し子では?」という疑惑が持ち上がり……!? ハートウォーミング・ラブv

作品情報

作品名
ホームドラマ
著者
高井戸あけみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Gust comics
発売日
ISBN
9784403662119
4.3

(8)

(6)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
34
評価数
8
平均
4.3 / 5
神率
75%

レビュー投稿数1

読ませる物語

以前に読んだ高井戸あけみさんの作品はプリンスチャーミング(花音コミックス)でした。
プリンスチャーミングを読んだ印象は「大人の物語」でしたが、このホームドラマは、「難しい物語」です。

主な登場人物は兄弟4人と家政婦(男)が1人。
そして、その兄弟関係や出生の秘密など、いろいろと錯綜した物語であります。
腰をすえて、ひとつひとつ理解しながら読まないと、おそらくこの物語の面白さをうまく吟味できないのではないでしょうか。
ですから、さらっと軽い気持ちで読むものではなく、ディープにゆっくり味わうように読むべき作品だと思います。

作品の内容全体から受ける印象は、あまりBL的な恋愛模様が描かれていないという点です。
どちらかというと話の展開重視で、男同士の絡みも少しだけ。
一応BLはBLなんでしょうが、もしこの作品が活字だけの小説だとしたら、BLではない一般の書棚に置かれていてもまったく変ではないと思います。

いわば「読ませる」作品ですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP