コミック

  • アイツの大本命

アイツの大本命

aitsu no daihonmei

那家伙的大本命

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイツの大本命

佐藤隆彦,高校生,ドSで校内一のモテ男 
吉田義男,高校生,チビでツリ目な非モテ男

同時収録作品キミは八方美人

坂井真澄,転入生
加藤正治,同級生

あらすじ

チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!!
 佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!?
 大人気シリーズ、ショート描き下ろし付きで登場!!
出版社より

作品情報

作品名
アイツの大本命
著者
田中鈴木 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
アイツの大本命
発売日
ISBN
9784862634337
3.8

(150)

(51)

萌々

(43)

(41)

中立

(6)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
57
得点
556
評価数
150
平均
3.8 / 5
神率
34%

レビュー投稿数57

BL純愛ギャグ漫画

BL純愛ギャグ漫画、かな。

どこまで読んでも癒されるコミックです。

一言で言うと、ブサメン吉田くんがイケメン佐藤くんに愛されまくる話。
私、こういう話大好きです!
最初、携帯漫画で読んだんですけど、結局書籍全巻買っちゃいました。

ブサイクでだーれも見向きもしない吉田くん。
だけど佐藤くんだけは彼の魅力の全てに気付いているんです。
吉田くんのことを好きになったきっかけとか、すっごく切ない話だったり。
だけど、作品に全体にただようギャグの明るさが、本当に好きです。

吉田くんははっきり言ってガサツな男の子なんですけど、ちょっとした瞬間に思わず乙女になってしまう瞬間があって、そこがかわいいです。

ギャグは、お腹を抱えて笑うほどではないんですが、全てが萌えに直結していて、BL漫画にしては女子の登場率が異常に高いのですが、みんなほぼ全員(一部違う笑える子がいますがw)佐藤くんラブで、読者から見ると佐藤くんが吉田くんラブなのはバレバレなのですが、愛に狂う女子たちにはそれが(証拠があっても)まったーく分からない、って感じw

私、BL好きですけど、ほとんどの作品は、どんなにハッピーエンドでも読んだ後もやもやが残っちゃって、なんだか切なくなっちゃうので、この漫画は私の元気剤です!
癒しの欲しい人におすすめです^^
まだまだ連載続くといいな。

5

やっぱり1巻は最高!!

読み切りはからはじまったという「アイツの大本命!!」
もう本当にキュンキュンな一冊です。

なぜか校内一モテる佐藤はいつも吉田ばっかりをかまって学校中の女子たちから
吉田は怒られる日々。
もともとモテないのに佐藤のせいでさらに嫌われてもう「一生セックスできないかも・・・」と
落ち込むまでに(笑)
クラス一可愛い女の子「小池さん」に佐藤君の大本命を聞いて!!とお願いされて聞きにいくと
知りたかったらキスして・・・って(嬉!!
もうドッキドッキのキュンキュンです。
佐藤の男前にいちいちいじめられる吉田。
不細工といっても釣り目の一重で背が小さいってくらいで佐藤にいじめられて泣きそうな顔はもう可愛い~!!
1巻は何度も読み返してますがキュンキュンが収まりません。
Hなしですが、佐藤にHなことされて不細工2割増しになってて可愛かったー。
ちょっと現実で疲れた時にこれ読んで一息いれてます(笑)
佐藤が吉田を愛でる本です。

5

キャラ性が花丸!

メインキャラ以外も濃くいいキャラが充実している作品は大好きです!


キャラ

受けの吉田は言うほど不細工ではないですね〜
一昔前では普通に子供向けアニメのライバルキャラとして出てそうな容姿です
攻めの佐藤にツンツンデレデレしたり、甘えたり、ドタバタに巻き込まれたり、真っ赤になったりとにかく反応がとても可愛いと思いました!

攻めの佐藤はとても八方美人でさらっと何でもこなしてしまうパーフェクトぶりがとても良く光っていると思います!
見せる特に大き〜い吉田愛で佐藤が好きになりました
あとは、吉田を翻弄しちゃうSっぷりがとても吉田と相性が良いと思いました

あとは、攻めがイケメンで受けが不細工や平凡だと、攻めの取り巻きの女子や脇役が冷たく、性格悪く描かれがちですが、この作品は女子も脇役も良い奴に描かれていて何の作品においても全キャラを愛したい私としてはとても良い作品で嫌な気持ちにならず読めました。


ストーリー

笑えるところも多くて全話通して楽しい作品です!でもBLとして、ラブラブしているシーンにもちゃんと萌えられます…!
エロはありませんが代わりにキスシーンがとても良く、個人的に私がキスシーン好きなのでそこもポイントが高かったです

3

ワタシの大本命

攻めに振り回される受けが好きです。
その萌えツボをグググイっと押してくれた作品でした。
佐藤が吉田のことを好きなはずなのに吉田ばっかりが佐藤のことを考えてグルグル~してるのがすごく いい(´・ω・`)
佐藤も適度に嫉妬や独占欲を見せるところも萌えました。
吉田は目一杯、女子に嫌われていますがその女子たちも正々堂々?というかちょっとお馬鹿で憎めないです。かわいい。

短編の君は八方美人、パーフェクトでした。
八方美人な人気者攻め×無愛想地味め猫背受け…!
なに、この最強コラボ.゚+.(´∀`*).+゚.
結局コキ合いだけで友達以上恋人未満vみたいな終わり方も初々しく大変よろしかったです。
この後もきっと攻めは八方美人なままでしょう。
それを嫌がりぐるぐる嫉妬アンド悩みまくる受けが見たいです。
どうか、続編を…!続編をお願いしますm(__)m

2

がばちょ

とても残酷なことを期待していて、笑ってしまいました。
「受け」の男の子が振り回されれば、されるほどかわいくみえてしまうのは
作者のうまいところですよね!

大本命!

まさに私の大本命!
佐藤(攻)の華麗なる変身と吉田(受)の真っ直ぐさに萌え萌え萌えMAXでした。
基本的にストーリーの展開が少女マンガ風&ギャグテイストなんでBL初心者の方にもオススメしやすいんではないでしょうか?

吉田は自他共に認めるブサイクキャラなんですが、読み進めていくにつれどんどんかわいく思えてくる不思議!
佐藤がいじめたくなる気持ちもわかりますw

サブキャラも良い味出していて、佐藤の同窓、美人なドS艶子嬢がたまらなく好きw

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP