初めての男

hajimete no otoko

初めての男
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×21
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
19
評価数
6件
平均
3.3 / 5
神率
16.7%
著者
 
媒体
コミック
出版社
オークラ出版
シリーズ
アクアコミックス(コミック・オークラ出版)
発売日
価格
¥648(税抜)  ¥700(税込)
ISBN
9784775512302

あらすじ

異動先の教育係の青柳に憧れていた澤山だが、その気持ちはいつしか恋愛感情に変わっていた。男を好きになったのは初めての澤山だけに、どうしていいのかわからない。青柳のことを思いコーフンして、眠れない夜を過ごすけれど──?! 描き下ろし充実! 『初めて』尽くしの作品集
出版社より

表題作初めての男

澤山 部下(23)
青柳 教育係(26)

同時収録作品俺が好きだと言うのなら/俺が好きだと言うのなら<番外編>

等々力先生
井上

同時収録作品いけませんご主人様/うけとめてご主人様/そばにいてご主人様

杉浦 社長
直樹 ハウスキーパー

同時収録作品初夜はつづくよどこまでも

五十嵐哲 大学生
川合明 大学生

評価・レビューする

レビュー投稿数4

表紙からは予想していませんでした

初読み作家さんです。
全部で4組のカップルのお話が収録されています。雑誌に発表された作品描き下ろされた番外編が収録されていて、この番外編も中々面白かったです。
表紙から大人な感じのお話かしら?と思って読み始めました。
確かに表題作は大人なカップルなんですが、同時収録の作品がコミカルで楽しかったです。
一見して分かるギャグっぽい笑いの取り方ではなく、主人公たちはあくまで真面目な表情なので、そこがまたなんとも笑いのツボに入りました。
特に好きだったのは「いけませんご主人様」のシリーズ。攻め様が一見王子様風なんですが、ちょっと変人さんで(笑)。
恥しいと言いながらも攻め様にはNoと言えない受け様も可愛いです。^^
チビキャラも可愛いかったです。^^

欲を言うなら、スーツ姿がもっと恰好良かったら更にいいのになぁ~。
表題作のリーマンが昔のロボット(鉄人○8号とか)のように見えてしまいました(笑)。

0

最高に笑えます(*´∀`*)

この作品、あまりにもおかしくって、声を出して大爆笑してしまいました(爆笑)。
(´∀`*)
とにかく全作品おおもしろいです!

『初めての男』
青柳(受け)に憧れていた澤山(攻め)だったが、いつの間にか彼に恋愛感情をもっていた。
普段滅多に飲み会に参加しない青柳だったが、落ち込む澤山を励まそうと澤山の部屋で二人で飲む事にした。
実は泣き上戸の青柳。
聞くと、同棲していた彼女にフラれ、一緒に飼っていた猫まで連れて行かれてしまったと泣き出した。
そんな青柳を見て、思わず抱いてしまう澤山だった。

オフィスラブです!
付箋に「好きです」とか貼っちゃってます(笑)。
いつの時代のオフィスラブだ(笑)とツッコミたくなりますが、本人達真剣なんです。
先生の作品は本人達は真剣だけど、それが笑えるんですよね。

『俺が好きだと言うのなら』
先生×生徒
無邪気に先生が好きだと言う生徒。
だけど、自分の立場から生徒にては出せないと悩む教師のお話です。

生徒がフェラの練習にと、なすびをカッターでナニの形に切ってます(爆笑)!
これがかなりお上手な出来栄え(笑)。続き
思い出すだけで笑いが止まりません。
しかも練習しようとしますが、フェラの練習する事なくひとりエッチだけして、なすびは放置。
放置されたなすび、しおれちゃってます。

『いけませんご主人様』
アパレル会社社長×ハウスキーパー
この本の中で一番笑った作品です。
お金が欲しくてハウスキーパーのアルバイトをする事にした受け。
かなり高給なのは、メイド服を着てエッチな事されちゃうからです。
とはいっても最後までするわけではなかったのですが、受けに一目惚れして可愛くて我慢の出来なかった攻めサマは、恋人に着せるつもりだった和風メイド服を着せてエッチしちゃいます。
恋人になって一緒に暮らし始めた二人でしたが、一週間出張に行ってしまった攻めサマ。
淋しく待っていた受けサマへのお土産はうさぎの着ぐるみ(頭はウサ耳)。
特注で作った為、エッチ使用で股間のあたりはマジックテープで開閉出来る仕組みになってます(爆笑)。
これにはホント大爆笑でした。
(ノ∀`)

『初夜はつづくよどこまでも』
大学生×大学生
今まで二人はそれぞれの家族と団地に住んでいたけど、大学入学を機に一緒に暮らす事になります。
今までエッチが出来なかった環境だった二人が、ついにエッチをする事になります。
だけど、初めてで怖いし、自分の下半身見て萎えたらどうしようと悩む受けサマ。
可愛かったです。
エロかったのに、エッチ終えた後も恥ずかしがったりして…。

かなりオイシイ1冊でした。
ヽ(*´∀`)ノ

1

笑いの波長が合ってしまったあ~

もしかしたら桜巳さんは別にそんなに笑わせようとして描いてるつもりはないのかもしれません。が、ヤバいです。この妙なテンポのギャグ(たぶん)がどストライクで笑いツボに入ってしまいました・・・!
なんというか、遠慮がちに真面目に変なんです。思い出し笑いさせるタイプです。
この微妙さが合わない人は本当に合わないのかもしれませんが。でも久々にBLマンガで声を出して笑ったので、神で!!

表題作は比較的王道なリーマンラブで、
問題は他の短編達でした。

教育実習生×生徒。
ネタバレになりますが、まず、センセイちゃんと挿入は我慢しました。エライ!そのほかは色々してますが。
というかもうこの先生がずっとジャージで(でも体育教師とは一言もでてこない)、なのにヘアスタイルがやたらなまめかしい。もうそこから微妙で・・・。そして一所懸命な生徒の練習用ナス(切れ込みいれたりとか・・・)。

ヘンタイ社長さん×社長宅のハウスキーパーバイト中浪人生。
社長にコスプレさせられてちょっとHなことをされるバイトくん。BLではよくあるような話にみえて、いやいや社長が本気でヘンタイです。いい人なんです続きが。社長が持ってくるコスプレ衣装がいちいちすごい力入ってます。
最後のウサギもふもふ着ぐるみ的な衣装、まさかソコがそうなっているとは!
毎回エッチのあとで、律義にバイト君の股間をタオルで拭ってあげるのもポイント高いです社長。

かとおもえばラストには同級生の初同棲のキュンキュン初夜話とか。
普通に甘酸っぱい話で〆てくれました。

他にもいろいろつっこみたいところはあるのですが、笑いも萌えと一緒で、いくら面白いといわれてもツボが合わないとサッパリ。になってしまうとアレなのでこれくらいで。でもアンテナが合ってしまったら、かなり危険な作家さんです!最近新刊も出されたみたいなので、全作品コンプ予定になりました。

0

初めて尽くし

表題作は部下×上司の年下攻め。リーマンもの。
攻め→受けで、攻めにとっても受けにとっても相手は初めての男。
受けには同棲していた彼女がいましたが、出て行ってしまい酔いの力もあって攻めは受けに告白。そしてエチw
受けは流されただけかと思いましたが、だんだん攻めのことを想っていてハッピーエンド*

『俺が好きだと言うのなら』は先生×教師。番外編で受けがフェラの練習をナスでしようとしてるのに笑いましたw
『いけませんご主人様』社長×ハウスキーパーのバイト君。見所は受けの女装ですw攻めにやらされてるんですけどねw最後のウサギの着ぐるみみたいのがすごかったw攻め変態です。
『初夜はつづくよどこまでも』幼馴染みの大学生。恋人になって初めて一緒にすんでエチするんですが受け怖がって躊躇してしまいます。受けがちょっとツンデレでした。

タイトル通り「初めて」がたくさんの一冊でした☆

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ