• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作月と蛇

北原/ヤクザ
日比野/高校教師

同時収録作品僕の好きなロクデナシ/僕の師匠はロクデナシ

敦 パチプロ/亮介 ニセブランドのTシャツ販売
柳原彰彦 浄水器セールスマン

同時収録作品紅葉ヶ淵

物の怪
友衛 舞人

同時収録作品迷えるスパゲッティコード

宇和島 プログラマー
井川 チームリーダー

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

昼は高校の美術教師、夜はパスポートの偽装屋。
日比野の人生は、ヤクザの北原に出会い…少しずつ狂わされている。事業に失敗した親の借金を返すため、日比野は北原の持ってくる仕事を拒めない。だが、命乞いをする男に銃を向ける北原を眼前にして、何も問わず偽造に手を貸すだけの北原との関係が一変する。怯える日比野を、北原はくるおしいほどに熱く抱いた。――悪い男だと確信しながら、人生が北原に染め上げられてゆく。
ヤクザと高校教師、交わらないはずの愛の軌跡。
出版社より

作品情報

作品名
月と蛇
著者
徳丸佳貴 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH mania COMICS
発売日
ISBN
9784877248680
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

 

表題作
ヤクザ×パスポート偽造人
物語によく出てくるいいヤクザではなく、普通に人殺しをするヤクザです
受は絵を描く仕事に就けず、惰性で教師をやっています

ロクデナシシリーズ
パチンカス2人×頭の足りない浄水器販売勧誘員
昔、空気清浄器の押売りに玄関先に居すわられたことを思い出してイラッときましたw

迷えるスパゲッティコード SEもの

0

コメディとシリアスが混ざった短編集

初読み作家さんです。
表題作のヤクザもの目当てで読んでみたんですが、期待していたほどではありませんでした。><
短編集でそれぞれの作品が短いというのもあると思いますが、いつくかもうちょっと読んでみたかったと感じる作品がありました。
2話収録の「僕の好きなロクデナシ」のシリーズも中途半端な所で終わっている感が…。

コミカルな作品とシリアスなドラマのお話が収録されています。
この単行本に関してはコミカルな作品の方がよかったかなぁと思います。
「僕の好きなロクデナシ」は3Pなんですが、天然でちょっと抜けてる受け様と、ワルなんだけど人がいい二人の攻め様のほのぼのとした軽いノリのお話です。

全体的に萌を感じるまでにはいかなかったので中立評価にしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP