• 紙書籍【PR】

表題作停滞恋愛前線

松田留衣,バイト(実はライバル店店長)
奥田夕,居酒屋店主(子持ち)

同時収録作品臆病なキミが好き / 真直ぐなキミが好き

同時収録作品恋まで何センチ? 1センチ / 2センチ

青山仁,高校生
ケイタ,高校生

同時収録作品恋まで何センチ? 3センチ

同時収録作品居場所のある部屋

志藤,学生
大日方ちひろ,売店のお兄さん

その他の収録作品

  • 春恋一番
  • フリートーク

あらすじ

居酒屋の店主、夕(ゆう)のもとに現れたのは、とびきりでっかい男、留衣(るい)。何かと支えてくれる彼に心が揺らぎ始めた夕だが、突然押し倒されてしまいー?描き下ろしは幼なじみ三人のトライアングルラブ。夕の息子、竜(りゅう)の恋も同時収録!

作品情報

作品名
停滞恋愛前線
著者
いさか十五郎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ドリームメーカー(文苑堂)
レーベル
バジルコミックス
発売日
ISBN
9784861170669
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

大型犬と

ワンコにとことん縁があるようです。
大型犬×男前という見出しに躍らされて購入したこの作品。
読み始めはどうかな~なんて思ってたんですが、最終的にはわりと満足のいける作品でした。
バツイチ子持ちの居酒屋店主。気分きままに居酒屋を開けているものの常連客に助けられて開店時はめまぐるしい忙しさ。そんなときにやってきた一人の男。
「ウエイター経験は?」「少し」で即採用。
思った以上につかえるオトコだと気に入り、仕事もせいが出てきたあたりで、実は・・・な展開。
店主さんは、ん~・・子供があれだけ大きいとなると結構なおじさんなのかしらと思う。
見た目が若いのも魅力だが、個人的にはもうすこし年を重ねたヴィジュアルだと嬉しかったかな。
攻は純粋に店主が好きで~な犬っぷりはすごく可愛かった。
後の、全裸で仕事~の漫画に現れてるなと思うw*・∀・)ノ
他短編いくつか。
個人的には、長馴染み3人の話が好きです。
仁はケイタが好きで、ケイタはクニトがすき。そんで、クニトは仁がすき。
ミラクルなトライアングルwwしかし、本当は・・・!?
というお話ですね。もう少しお互いに素直になってれば展開はやかったんじゃ・・と思う場面も多々ですが、潜む恋の間のほうがキャラクターたちがカワイイから一概に大声では言えません。
居場所の~な話。これも好き。
黒髪な子がヴィジュアルに反して~なね。うん。トキメイタw
一ページのコマがちょっと詰まりすぎてる感があるので、ちょっと窮屈な感じもありますが、これも味といえば味なんでしょうな。うん。

2

確かに停滞しているかも

2004~2005年に雑誌に掲載された全部で4組のカップルのお話が収録されています。
フリートークを読むと、これがいさかさんの初単行本(?)になるのでしょうか…多分。
この作家さんは特に好きというわけではないのですが、見かけたらなんとなく読んでしまう作家さんです。
この作品はちょっとキャラの見分けがしにくかったり(同じ人なのに外見が変わっているように見える 汗)、台詞のやり取りで流れを掴みにくかったのが少し気になった所でした。

表題作シリーズが個人的には好きだったのですが、お父さんのお話より息子のお相手(たまちゃん)の年齢を見た時のインパクトが強かったです。
17才と32才ですよ!15才の年の差です。
表題作のお父さんのお話の時にちらっと登場した時にせいぜい20才くらいに見えたので、『臆病なキミが好き』で年齢が分かった時はびっくりしました。
年下ワンコの竜は可愛かったですけどね。

他の同時収録作品は、幼馴染の仲良し3人組のお話と年下xクールな美人さんのお話です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP