表題作Honey Moon

高遠晃貴・内科医(元外科医)
一宮冴未 看護師

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

商業誌「青い蜜月」番外編

作品情報

作品名
Honey Moon
著者
うえだ真由 
媒体
小説
サークル
peridot〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

商業誌『青い蜜月』の2冊目の番外編同人誌(コピー誌)です。

前作『Dear My Sweet Doctr』が同人誌にしてはどうかというくらいにラブ不足だったんですが、こちらはラブラブです。

本編終了約5年後。

冴未は秋田に来て晃貴と同棲しながら大学の看護学科を卒業して看護師となり、晃貴が働くのと同じ開業医院に勤めるようになっています。
そして、近隣の総合病院に非常勤で行くようになった晃貴に、急な泊まりのため着替えを届けて欲しいと言われて引き出しの中に見合い写真を見つけてしまうんですね。

秋田で2人で暮らして5年、今までに2度見合いの話はあったけれど、晃貴の母からのものも医院の常連患者からのものも晃貴はその場できっぱりと断ったうえ『今後も結婚はしないから、二度とこういうことはなしにしてくれ』と言い渡していました。
それなのに、今回は写真を家に持ち帰っている・・・

『見合いして結婚する気なのか?』と気に病む冴未に、帰って来た晃貴は平然としていて・・・

まあ、オチは『晃貴ではなく、冴未への見合い写真だった』ってことだったんですが。

う~ん、やっぱり『番外編』である以上本編を切り離してこれだけ楽しむってわけにはいきませんでした、残念ながら。

実際、本編が(ハッキリ言ってしまいますが)大キライなのに番外編まで全部持ってるのは、言うまでもなくうえださんが大好きだからです。でも、どれほどの好き作家さんでもどうしてもダメな作品はあるんですよ・・・

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP