• 紙書籍【PR】

表題作グラビテーション 1

小説家 由貴瑛里
高校生・BAD LUCKボーカル 新藤愁一

あらすじ

ミュージシャンをめざす高校生・新堂愁一の前に現れた、ナゾの超美形小説家・由貴瑛里。ひかれあうこのふたりを軸にして、イカした男たちのドラマが始まる……。愁一の真剣な想いは、瑛里に伝わるのか?そして、愁一とヒロのデビューの可能性は?

作品情報

作品名
グラビテーション 1
著者
村上真紀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ソニー・マガジンズ
レーベル
きみとぼくコレクション
シリーズ
グラビテーション
発売日
ISBN
9784789780230
4.6

(12)

(10)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
56
評価数
12
平均
4.6 / 5
神率
83.3%

レビュー投稿数3

ある意味最強の作品

自分の中で未だにこれを超える作品はない!ってくらい好きなBLモノです。

トラウマを克服できず、受けを素直に愛せない攻め×そんな攻めをどうしても振り向かせたい受け
……とか書いたら重くて暗い話に思えますけど、実際はとんでもなくハイテンションな作品です。テーマはシリアスなのに、受けの変人級のノリの良さ、強引さ、ポジティブさで話が暗くならないんです。そんな受けが、とんでもない力技で、ツンデレ通り越してツンドラな(なのにかわいい)攻めの心を動かしていきます。

BL描写もさることながら、作者さんのギャグセンには脱帽せんばかりです。乾電池のコスプレをする受けなんて、どこを探したって他にいないでしょう。
脇キャラもぶっ飛んでるやつらばかりでスパイス効きすぎてます。「主人公二人の世界」系のBLではございません。ひょっとしたら主題はBLじゃなくて、ボーカル主人公の成長物語かもしれないです。

BL漫画としてもギャグ漫画としても青春(?)漫画としても楽しめる、本当に楽しい作品なので、名前だけは知ってる!という方にも是非読んでいただきたいです。

5

これこそ神!

はじめてBLでケラケラ笑いました!
もうどれだけ月日が経とうとこの作品以上にはまるものがありません!!!!
ゆきは鬼畜でカッコイイし、愁一はテンション高くて可愛いし、Kは面白いし!
最高です。
ただ新装版のコミックになるにつれて、何故か絵柄が変わります。
古いバージョンで六巻あたりが一番絵が綺麗でした。
それだけが残念。
でも内容は凄く好きです。
BLというより、ぶっとび過ぎなギャク漫画と言ったほうがいいかもしれないです。
これからもこの作品以上にはまるものは現れないと思います。

3

俺様とドMの間に恋は芽生える!?

アニメでもあるグラビテーション!!
意外と知ってる方は少ないという悲しい出来事>0<


これはBL本ではあるが…
面白い本でもあり…笑える★


バンドBAD LUCKのボーカルをしている
新藤愁一。

人気恋愛小説家の由貴瑛里。


最初の出会いは…新藤がバンドの歌詞でスランプ中に
その歌詞を由貴に見られ…「才能ゼロだな」ともの凄く


失礼な言い方をして行く所から始まる!!


新藤の馬鹿さ加減とその周りにいる個性的なキャラに
見る意味大いに有り★


ああ…!!こんな所で色々説明しても無理があるので…
ぜひ!買ってみてください>-<b


3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP