男ばかり7人家族★二階堂家へいらっしゃい!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作男家!!

その他の収録作品

  • 7年前

あらすじ

7年前に両親を亡くした二階堂家は、男ばかりの7人兄弟。
エリートリーマン、漫画家、大学生から小学生……そろいもそろってイケメンだらけの大家族はいつも大騒ぎ!
個性豊かな兄弟たちに囲まれた五男の睦は、慌しい暮らしに我慢しきれず、「普通の家族」に憧れるけど…!?
大好評★イケメン大家族コメディ単行本化!!
出版社より

作品情報

作品名
男家!!
著者
須貝あや 
作画
須貝あや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757742482
4

(4)

(2)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
16
評価数
4
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

みんないいおとこ

BLではありませんが、ほとんど男しか出てきません。
2を読む為に読み直しましたがやっぱりいいわ、家族・兄弟・男同士の絆って感じ。
みんなそれぞれ性格が違って、時々喧嘩もするけれど、結局いつのまにか元どおりってところが兄弟だよねって思います。

二階堂家は7年前に両親を亡くし、
長男・昌也(サラリーマン…父親的立場、責任感強し、年少の弟たちを溺愛)、
次男・陸(家事担当、少女漫画家…元ヤンでガタイが良く力持ち、家事をしているがお母さん的立場とはちょっと違う、面倒見がいい)、
三男・和彦(大学生…温厚、中和剤的存在、芯は相当強い)、
四男・大志(高2…寡黙、強面、実は優しい)、
五男・睦(中1…温厚、従順、兄弟の中の自分の立場を葛藤中)、
六男・翔太(小5…ヤンチャ)、
七男・みのり(小1…天真爛漫)の男ばっかり7人兄弟で支えあって暮らしています。

お話は五男・睦目線で語られますが、とにかく現在暗中模索・葛藤中なので、弟たちに振り回され、兄たちの存在にコンプレックスを感じ、イジイジしたり家出したり大変です。
その中で兄弟それぞれのエピソードが絡んでくるのですが、みんないい奴でみんな可愛い。
最終話「7年前」は両親を亡くした直後から、りっくん(次男)の漫画家への道が語られています。男前だよりっくん。

それにしても、寝姿がみんな可愛くて最高です。まーちゃん(長男)が待ち受けにしたくなるのもうなずけます。

あったかい気持ちになりたい人におすすめです。

2

もっと早く読めばよかった!!

 すごくやすらぎが得られるいい話です★BLばっかり読んでいると、時々こういうのほほんな作品を求めてしまう。
 両親をなくして7人兄弟だけで頑張って生活しているのですが、一人一人が個性的で、家族思い。長男の昌也は、本当にお父さんて感じで、末っ子のみのりの甘えたにもうれしそうに応えているところがお兄ちゃんていうよりもパパですね。こんなかっこいい兄貴ほしいよ。
 四男の大志はいつも恐い顔してますが、本当は優しくていいやつなの。周りから勘違いされて喧嘩をふっかけられることもあるけど、徐々に仲良くなれるタイプ。
 家族を大事に思い支えあって生きている、すばらしいイケメンブラザーたちのお話。ものすごく面白かったです^^
 

1

パラダーイス!

須貝あやさんファンとしてはもう表紙見るだけでクラクラ~~~。
ちっこいのから大きいのまで違うタイプの須貝さんキャラが7人も!!
うわーーーーーたまらん!何この素敵パラダイス!

非BLです、BL要素はないです。でもタイプ違う魅力的須貝さん男子&男性が7人も揃ったらもうそれだけで萌えです!
両親を亡くし男ばかり7人兄弟の5男で中学1年生、睦の視点で兄弟達の日常が描かれます。
読んでいて心地良いのは、誰もが全員いい子&いい人だって点です。
普通、この手の兄弟物だと誰かしら我儘勝手なのが居て協力しろよ!ってなるんですがこの作品は基本的に全員根が良いのでそのイラッがありません。
小さい組がちょっと我儘を言う事はあってもすぐに反省して心配したり謝ったりで可愛いからこれは許しちゃいますって!
個性がはっきりしてるのでそれを読んでるだけで楽しい。
兄弟全員が仲良くて互いを思い合っててほのぼのしちゃいます。
好きだなーこの7人兄弟。ホント眼福。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP