• 紙書籍【PR】

表題作俺たちのステップ

あらすじ

話題のドラマCDコミカライズ!!
闇金融の取立屋をしていた和磨左近と葬儀屋でアルバイトをしていた相楽右京。ひょんな事故で出会った二人がいきなりお笑いコンビ「ドリーマーズ」を結成。偶然にも住む世界の違う二人が出会い、まったく経験もコネもないまま『お笑いの道』を目指す、疾走青春暴走ストーリー!
出版社より

作品情報

作品名
俺たちのステップ
作画
RURU 
原作
六月十三  タカツキノボル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757736436
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ボケて明日は見えるのか?

作品を取り巻く環境故にBL扱いとなっていますが、
メインの二人を見る限りでは恐らくそう認識は出来
ないかと。
むしろ脇役に回っている美貌のメディア覇者と
落語家の関係こそがBLなんじゃないかとツッコミを
挿れておきたくなります。
そもそもこのメインの受攻、そう言う艶っぽい
雰囲気が皆無ですから。天然漫才をしっかり
かましてくれますが。

果たしてこの二人の明日は何処にありますか。
二人の師匠となる老落語家の腹黒さに、一寸
ときめいてしまいました。

0

見つけてしまった瞬間!!!

ドラマCDのコミック版、第1巻です。
まずは、お断りしておきますが…
厳密に言えばこれ、BLじゃありません。
なのに、限りなーくBLに近いんです。
設定が、ネタが、雰囲気が、そしてターゲットが!
闇金融の取立屋・左近と、葬儀屋でアルバイト・右京の二人組。
自分の仕事に、ほとほと嫌気がさした彼らがぼやきます。
…笑える仕事に転職だー!!! …っと?
出会って3時間で漫才コンビ結成して、
助けもあって、即・テレビ出演。
ずうずうしくも、コネ無しで芸能界に食い込んでいくお話です☆
いや、なんていうか…本っ当にあつかましいのよ、この人達。
(芸能界を何だと思ってるんだか…?)
彼らが漫才師目指すのなんて…どう見ても、
幼稚園児が「私、お姫様になりたい。」って言ってるようなものです。
でも、見えてしまったんですよ、この人達は。
自分が、何になりたいのかを…。
今の世の中、マトモに「何になりたいか」なんて考えてたら、
サバイバルできない時代ですよっ。
学生時代に見つけた人はラッキーな部類で、
普通は…普通に仕事してて、何かの瞬間に見えてしまうんです。
そこで、まっしぐらになれる人もホンのひとにぎりで…。
ここまで、はっちゃけられるのは凄いのひとこと…。
色気は皆無ですが、元気にはっちゃけてます。
(これはCDを聞いてからのほうが、納得できますが…。)
BLネタ満載の、おバカ漫才繰り広げてくれます。
まあ、色香めいた空気は…
夢二あにさんと夢亜さんに、おまかせして、
読者は元気だけいただきましょう☆
ちなみに彼らのオツムの中身ですが、
左近は左脳を、右京は右脳を使うのが得意のようですよ(笑)。
ああ、最後に辛口ですが…
キャラクター設定画と漫画絵が違いすぎるのは、いただけません。

0

WF原作です

 ワンダーファームのドラマCDのコミック版。
 その時点で期待が大きかったのですが、期待通りでした。CDを聴いてから読んだ方が、いいかなと心配でしたが杞憂でした。ワンダーファームらしい設定、物語、絵がとても良かったです。

 まず設定。今まで何の関係もなかった二人が、出会い、夢に向かう。ほとんど思いつきで行動している二人ですが、その姿勢はまっすぐで好感が持てました。BLのようでBLではないところが、WFらしくて安心できます。

 物語は王道のようでちょっとずれています(笑。
 上手くいきすぎですが、周りには陰謀が、、。二巻が気になりました。

 絵はCDと異なるイラストレーターさんですが、CDの絵が苦手だったので、私としては嬉しかったです。でもCDの絵が好きな方はどう思うだろう、、。こちらの絵はわりときれいですが。

 まとめると、BL初心者の方にオススメの漫画です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP