• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作クールな秘書は恋に戸惑う

ニノ宮晃輝・部長・26歳
緒方涼夜・有能な秘書・26歳

同時収録作品人気俳優は兄を思う

天音響・人気俳優・24歳
桐原由宇・新米ペットシッター・20歳

あらすじ

緒方涼夜は、国内有数の化粧品メーカー・クロリスの重役、ニノ宮晃輝の有能な秘書。晃輝とは高校時代からの付き合いで、彼のカリスマに魅せられ、サポートしようとここまでついてきた。いつもクールな顔をして皮肉屋で通している涼夜だったが、実は胸には晃輝への恋心を隠し、一生秘めていくつもりでいた。だが晃輝の弟・響の恋愛話をきっかけに、涼夜の氷の仮面がとけていってしまい――!?

作品情報

作品名
クールな秘書は恋に戸惑う
著者
桑原伶依 
イラスト
祐也 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
ISBN
9784774722153
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

高校生の同級生から社会人へ

「人気俳優は愛犬家 」のスピンオフ作品です。
私はそちらを読めていませんが、序盤の方で晃輝(攻)が弟・響と由宇の恋愛を反対する場面があります。そこがリンクしているんだろうなと思うくらいで、特に気になりませんでした。
なお、ショート「人気俳優は兄を思う」は響×由宇で、甘い二人の話が読めますので前作のファンの方にはお勧めかもしれません。ただ、今回の二人の恋愛にはほとんど絡みません。

表題作は晃輝と涼夜(受)の両方の視点でストーリーが進みます。
なので、晃輝のいらだちも、涼夜の動揺も分かりやすいです。
弟達の恋愛で対立した後、熱を出した夢見心地で涼夜は晃輝に告白してしまいます。晃輝はそれを聞いて、涼夜を意識するようになるのですが、予想外に涼夜は晃輝にクールなままです。

この涼夜の告白が前半の山場で、後半は涼夜が会っていた男・武史への対応と、恋人同士になった甘い日常が主です。同居をしたい・しないの攻防戦が可愛らしかったです。晃輝が買ったスーツを結局着なかったり涼夜が流されているだけじゃないのが私の好みでした。

可愛いツンデレ秘書の受け、俺様とヘタレが同居する上司攻め、高校生から社会人へのカップルがお好きな方にはお勧めだと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP