• 紙書籍【PR】

表題作そしてあなたの恋になる

男娼
絵本作家

あらすじ

男妾としてストリートに立ちながら光はただ、自分の命が奪われる未来を冷めた目で見つめていた。
自分の中に欲は存在しないのだと…してはいけないのだと思っていた。
そんな光の前に突然現れた、純粋無垢な人物・馨。
声をかけたのはただの気まぐれだった。
1週間の“契約”を交わしたのも、ちょっとした好奇心だった…なのに、馨と過ごす穏やかな日々や触れあう肌に、己の中に昏い感情があふれだす。
独占欲、渇望、そしてともに生きたいという身を焦がすような想いはやがて―?男妾の青年×絵本作家の運命の恋。

作品情報

作品名
そしてあなたの恋になる
著者
日生水貴 
イラスト
木村メタヲ 
媒体
小説
出版社
雄飛
レーベル
アイノベルズ
発売日
ISBN
9784946569173
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

リアリティ

世間知らずの絵本作家、馨は知人に騙され家政婦を雇うためにあるストリートを訪れる。
そこは男が男を買う場所。通称『ヘル』ストリート
いつもは女相手の男娼をしていた光は気まぐれに『ヘル』に向かおうとおしていたところを馨に出逢う。勘違いしたままの馨に自分を買うことを提案する光。
誤解から始まった二人の生活は思いの外安らかなものになり……

基本存在自体がファンタジーなこのジャンルでこの言葉を出すのは無粋だし無意味だってことはわかっています
だからある程度無理な設定だったりキャラだったりも問題なく読める。
ただこれ、どこまでをそのBLマジックとして許容できるかという問題な気がする。

主人公の馨は26歳。小動物系で、生活能力0。世間知らず。いくらなんでもここまで天然というか生活感がないというかな成人男性はちょっと嫌だなあと思ってしまった時点で私の負けかも。
物語半ばまではわりと引き込まれて読んでいたんですが、ふとした瞬間に我に返ってしまったらあとは流し読みになってしまいました。

そしてある意味物語の核であるはずの、光の方の事情が根本的に未解決のままなの終わってしまったのが気になります。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP