• 紙書籍【PR】

表題作罪な復讐

高梨良平(警視庁捜査一課の警視)・31歳
田宮五郎(商社勤務)・30歳

その他の収録作品

  • あとがき
  • おまけコミック(陸裕千景子)

あらすじ

容疑者として疑われた事件から早一年半。
今では、その時出逢った刑事の高梨と甘い生活を過ごす田宮だったが、突然悪質な嫌がらせを受けるようになる。
しかも通い始めた英会話教室では殺人事件が発生し…。
田宮の周囲で起こった二つの出来事に潜む復習という名の暗い影―
犯人の正体、そして思いもかけない動機とは…。

作品情報

作品名
罪な復讐
著者
愁堂れな 
イラスト
陸裕千景子 
媒体
小説
出版社
雄飛
レーベル
アイノベルズ
シリーズ
罪なくちづけ
発売日
ISBN
9784902543599
3.6

(5)

(1)

萌々

(2)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
17
評価数
5
平均
3.6 / 5
神率
20%

レビュー投稿数3

ここにきてこれかよ・・・!泣いた!

罪シリーズ第5弾です。
これ、これも泣いちゃいましたよ。なんかもー、読んでから題名みてあぁ・・・・と崩れ落ちましたね!ここにきて・・・・ここにきてお前泣かせるなよぉぉぉぉぉぉ!

今回は、会社の昇進必須項目のためにTOEICを100点上げなくてはいけなくなったごろちゃんが、英会話教室に通うところから始まります。
そして突如始まる嫌がらせ。頼んでない出前が大量に届いたり、ゲイサイトに顔・会社・会社のメアドをさらされて「犯してください」なんてねつ造書き込み、それによる出会い系メールが大量・・・。
そしたら英会話教室の先生が殺される。そんな事件です。

2時間サスペンスだからこれ以上書けないけど泣けました・・・。
ちくしょう、あんなことしたやつなのにぃぃ!(号泣)

書ける事と言ったらうーん、トミーがますますいい子になって「ごろちゃんの護衛」を迫りながらもしてくれるところですね。
ミトモの良平お気に入りが進んで、鑑識の栖本さんが怪しげな色気と存在感を示すところかな。
そしてごろちゃんの行動力と漢っぷり・・・っていうか芯の通った行動っぷり・・・・かな。いい人だよ本当・・・。

1

罪シリーズ第5弾

愁堂先生×陸裕先生でおくるベストコラボ作品第5弾。
なんといっても罪シリーズの萌え所は、受様こと嫁のごろちゃんと、攻様・良平の夫婦生活ですかね~仲良くてほんと癒されます。良平の関西弁もいいんですよね~
こんなべたべた仲良し夫婦に毎回なにか事件が起こります。今回もまたもやごろちゃんに危機が!ゲイサイトに勝手に登録されたり無言電話や取ったはずも無い出前が大量に届き・・・
その犯人の正体は!?
展開はワンパターンに設定されていますがこのシリーズはこれが売りというかこれでいいって
感じです。水上先生の『豪華客船シリーズ』ようなものです。

0

罪なくちずけ

始まりの、レイプ事件にはビックリ、主人公の登場シーンとしては驚きものでした。でも刑事、良平の出現で、ほっとして、良いコンビで嬉しかった、まだ事件が続き最後、親友の裏切りで、五郎ちゃんかわいそう。でも立ち直り、アツアツのカップルができ、これからに期待します。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP