• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作無口な恋の伝え方

レストランオーナー 畠山
ライバル店シェフ 山咲

あらすじ

冷静沈着でやり手の
レストランオーナー・畠山(はたけやま)。
その彼が恋する、美人でクールな
ライバル店のシェフ・山咲(やまさき)。
以前、押し倒した挙げ句に手酷くフラれて、
それでも諦めきれずに友人として1からスタート。
けれど送り迎えや食事の誘いのマメさに呆れられ、
さらには同僚のイケメン・シェフまで現れて──!? 
出版社より

作品情報

作品名
無口な恋の伝え方
著者
大和名瀬 
作画
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
デキる男の育て方
発売日
ISBN
9784199603860
3.7

(36)

(13)

萌々

(7)

(11)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
130
評価数
36
平均
3.7 / 5
神率
36.1%

レビュー投稿数11

泣かせます。

こちらは、『デキる男の育て方』の番外編(スピンオフ作品)になります。
レストランオーナー・畠山×ライバル店シェフ・山咲のお話。
『デキる男の育て方』の2巻が、半分くらいがこのカップルのお話だったので、
「どうなるのかな~。」と、興味津々でしたが、
意外とシリアス多めな展開でびっくりしました。

踏まれても踏まれても立ち上がってくる畠山は、
もうほとんどゾンビ並みのしつこさなのですが(笑)
本当に山咲のことが大好きで、大切に思っているんだなぁ…というのが、
一つ一つのエピソードから、伝わってきて、ホロリとしてしまいました。
彼は、『デキる男の育て方』では、変態ストーカー攻めっぽかったですが、
包容力一途攻めに昇格させてあげていいと思います。

お互い不器用ながらも、少しずつ理解しあっていく過程や
お互いの存在が支えになっている様子が、非常に丁寧に描かれています。
ところどころギャグを織り交ぜているあたりも、
大和先生らしく、上手いなぁ…と思いました。

ようやく想いが通じ合った二人、ラブな続編を是非読みたいです!

5

切ない

『デキる男の育て方』にも登場していた山咲、そして山咲が本郷の店に来る前にいたライバル店のレストランオーナー・畠山の話。
『デキる男の育て方』がギャグなら、この『無口な恋の伝え方』はシリアスです。
山咲はデキる男~の頃から気になってたのでこうして山咲の話が読めてよかったです!

まず畠山さんマメすぎます(笑)
わざわざ山咲を家まで送っていったり電話したり…w
こんなに山咲を大事に想って大好きなのになんで山咲はその気持ちに答えてあげないのかなとずっと思って読んでました。
でも山咲にもプライドがあって。自分の料理の腕でなく体を欲した畠山に対する想いとか、山咲にも色々考えるとこがあったんだなと。
こんな難しい山咲に最後まで執着できるのは世界中で畠山ただ1人だと思います(笑)
山咲が体調悪くなったときはほんとに畠山がマメな男でよかったと思いましたw
山咲が泣いて「私の側にいてください…」と畠山を抱きしめたとき、こちらも泣きそうになりました。

2人のエチはまだありません!
まだ続いているらしく、2巻ではラブラブな2人が見れることと思いますw
描き下ろしで寝て夢を見ているらしい山咲が畠山の指や耳を甘噛みしてるのが可愛かった…(*´Д`)
早く彼のデレが見たいですw美人でツンデレっていいですよね…

話も絵も文句なしの神評価です♪

4

いろんな意味で「そんなバカな」と思いました

この作品は、『デキる男の育て方』のスピンオフ作品です。

デキる~では、本当にやり手でなんでもできるすごい人に見えたんですが、(実際、無口~でも、仕事のできるしっかりした人なんでしょうが、)とにかく行動が、山咲(受)への愛がいき過ぎているが故に、アホになってます(笑)
キリっときめてるのに、山咲のために一生懸命やっている行動の数々が、笑いを誘います。
とはいえ、かっこいいところはしっかりかっこよくて、ばっちり萌えました。

しかしながら、この作品の最大の好きなところは、しっかり話が作られており、終盤のシリアスなストーリー展開で、ついうるっときてしまうところです。
畠山さんがマメなエピソードの数々が、後半、こんなところで伏線として活きてくるんだ!と舌を巻きました。
山咲を支えようとする畠山さんがすごくかっこよくて、本当に山咲が好きで、だからしてあげたいと思っているのに、上手くいかないのが切ないです。

すっかりBL脳になっている上、読解力の足りない私の頭では、初め、山咲の気持ちや、言ってることが少しわかりにくくて、どうしてこうなったと考えることもあったのですが、何回か読んでいるうちに、なんでそうなったのか、山咲の言いたい事とかがちゃんとわかり、「山咲ってそういう性格なんだな~」と思えました。

大和名瀬先生ですので、画面の美しさはいうことなしです。
女性的な山咲のビジュアルも、私にはとてもツボでした。畠山さんも、年上だし、なんだかんだいってかっこいいし、好みの攻でした。

4

続きがとても楽しみな作品

「デキる男の育て方」のスピンオフ作品だそうですが。
「デキる~」を未読の私でも充分楽しめて、萌えました。

儚げな容姿とは裏腹に、自分に厳しくプロ意識が高い男前な美人(山咲)の魅力に、
畠山共々ノックアウトされてしまいました。
ツンツンの山咲が後半にちらりと見せた「デレ」は最強です。

そんな山咲をどこまでもどこまでも追いかける畠山。
彼の一途で大きな愛情には脱帽(笑)

プライドが邪魔をして素直になれなかった山咲が、ようやく畠山と向かい合ったところで、今回は終っていますが。まだまだ続きがあるそうで。今後、二人の関係がどう変化するのか。山咲はデレるのか!?色々と、続きが気になります。

3

号泣必須の名作!

「デキる男の育て方」の脇カプです。
そして、↑に書いた作品も2巻なんですよね。
両方とも1巻しか持ってません。

一度は読んで欲しいですね
ブックオフなどの古本屋でもいいのです
読んでみて下さい
エチなシーンはそんなにありません。
本番のシーンなどは激しくないのです。(描写が)
この受けの子は過去がとても可哀そうなんですが
それでも強く生きています。
ちょっとティエリアに外見が似ている…。(ガンダム00)

2巻読みたいよ~o(;△;)o
BL読んで泣くなんて…。
最近多すぎるよ!
前は胸キュン作品が多かったのに、いまは感動ものが多いですよ~
私の眼はすでに腫れそうな勢いで目が真っ赤ですよ!
どうしてくれる!

そして、大和名瀬さんの作品をどんどん好きになっていく。

初めて読んだのは「ちんつぶ~ちんこのつぶやき~」だったww
比べてはいけないね。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP