遠恋で、お天気…大荒れ!?

天気予報ノ恋人 2

tenkiyouhou no koibito

天気予報ノ恋人 2
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×21
  • 萌9
  • 中立3
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
11
得点
39
評価数
14件
平均
3 / 5
神率
7.1%
著者
 
媒体
コミック
出版社
角川書店
シリーズ
あすかコミックスCL-DX(コミック・角川書店)
発売日
価格
¥560(税抜)  ¥605(税込)
ISBN
9784048542364

あらすじ

恋の天気図荒れ模様!?
遠恋注意報発令中!!
キャスターの小金井がNY転勤になり、天気予報士の千歳とは遠恋になってしまうが…!?
出版社より

表題作天気予報ノ恋人 2

小金井啓太郎 キャスター
天沢千歳 気象予報士

その他の収録作品

  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数11

1巻の方が好み

いやーレオンってば格好良いんですよね。
第一印象は嫌な奴~だったんですけども、口だけじゃない仕事ぶり・プライベート面での優しさなど…千歳がグラッとくるのも無理ないです、マジで。
「千歳を幸せにできる」というレオンと「天沢と幸せになりたい」という小金井。
言葉にキャラが滲み出ていますねw
レオンがこのままだとアレなので相手役を作ってあげてほしいものです。

個人的に一番好きな場面は千歳がレオンにグラッときかけながらも小金井への想いを再自覚する場面。
レオンが好きだと言ってくれている笑顔は小金井がくれたもの(1巻より)、だからこの笑顔は小金井のもの。
あの場面が好きですー。
もちろんNYで再会する場面も好きですけどね♪

ところでこの話、今現在どうなっているのでしょう?
後書き見たら「3巻で会えることを祈って~」的なことが書かれているんですよね。
で、初版発行から5年半以上経過しているわけなのですがーまだ3巻は発売されていないようで…。
街子マドカさんのお仕事ホームページも見てみたんですが、特に何も書かれておらず…。
基本的に雑誌は買わない人間なので…連載中な続きのか終了済みで単行本待ち状態なのか、まさかの打ち切りなのか…凄く気になっている状態です。
むぅー…誰か情報をplease.

0

萌にはしましたが

1巻も評価は萌えで、2巻も同じ評価なのですが、1巻よりは低めの評価です。
中立ほどもいかないかな、と思い、萌にしました。
1巻が出てから2年ほど経ってからの出版のようなのですが、絵柄の違いはほとんど感じられず、1巻と比べると少し線がすっきり綺麗になったかな、という印象でした。

主人公の二人は1巻で既にカップルになっているので、この巻では二人はラブラブなところから始まるのですが、小金井のライバルが出てきてからの設定にかなり無理があるなぁと感じてしまい、1巻ほどお話に入っていけませんでした。
これからも続くような感じで終っているのですが、この巻が出てからもう既に4年近く経つんですね・・・果たして3巻は出るんだろうか・・・?

0

パワーダウンしたかなぁ

一巻が面白すぎたせいもあるけど、かなりパワーダウンした二巻でした。残念。
一巻も二巻も同じ萌え評価にしたのですが、そこにはかなり差があります。萌えの上のほうと萌えの下のほう。
典型的な「出来上がったカップルの続編」になっちゃってるなーと。ライバルとなる当て馬が登場して、すれ違って、最後はまたくっつく、という。

でも面白くなかったかと言われるとそんなことはないです。一巻で期待値を上げてしまってたからガッカリしたというのが大きくて、単体でみれば十二分に面白かったし萌えもありました。
とくに小金井がアメリカに旅立つまでの二人のちょっとしたすれ違いが好きでした。天沢が見せた涙、前夜のエッチなどなどに、キュンキュンしました。
あともうちょっとエッチな場面が欲しかったかな。
小金井が焼きもちでアタフタする場面も読みたかったよ。

ともあれ三巻も楽しみです。

0

もっと読みたい

楽しかった一冊目と比べると、二人の仲が進んでくるだけに二冊目は、いろんなトラブルや当て馬が出てきて、ちょっと混乱気味。
でも、もうちょっと読みたいかな。
続きも期待。

0

あ、れ?

一巻がおもしろかったから買ってみましたが、ちょっと肩すかしをくった気分というかなんというか。
はれて恋人同士になったキャスターの小金井と、気象予報士の千歳。
順調な二人の前に現れたのは海外のテレビ局から招かれた大物キャスター、レオン。どう見ても千歳狙いのレオンと入れ替わりに小金井は海外出張を命じられて、二人は遠距離恋愛に突入。
この流れ自体は別にいいんだけど、その後の障害の乗り越え方がさくさく進みすぎてベタを通り越して安易に見えてしまった。

1

1巻目に比べると…

2人がくっついたところで終ったので、今後の展開はいかに?と、ワクワクしながらページを開いたのですが、読み終わってみるとちょっと肩すかしをくらった気分です。

千歳が小金井の住まいに引っ越してくるところから始まるのは良かったのですが、そのあとの小金井との公私ともにライバルともいえる新登場キャラが、金髪・金持ち・実力派(?)キャスターというのが予想の範囲内で、もう少しひねりが欲しかったかなと…

今回は、遠恋や新しい仕事への抜擢など『千歳、頑張る!』というのがテーマだったのか、小金井の出番が少なく思いました。
以下続刊らしいので、次は小金井に活躍の場をもっと与えてあげてほしいです。

0

ラブで始まりラブで終わる

という感じでした。
同棲を始めラブラブ生活を満喫していたのも束の間、小金井がNYに転勤!?
私が読んできたBLの中では遠距離恋愛ってなかったので、少々驚きました。
遠距離が始まったふたりなんか切なかったですね…
そばにいるときは伝わることも、離れていると伝わらないことを知ったチトセを見たらすごーく切なくなりました…
レオンというライバルが出てきたんですが、全然チトセの心の中には入れないみたいですね。
今回はふたりの絆が強くなっているのをすごく感じました。
チトセも小金井の愛を感じていたみたいで、最後はラブで終わったみたいでよかったですvv
これってきっと続いてますよね?
3巻はいつ出るんだろうか?
すんごく続き読みたい!!

0

天気予報ノ恋人 2レビュー。

綺麗に1巻だけで終わったかと思ったらいつの間にか2巻が発売されてました。ちょっとBL本誌から目を放したスキに…やられたぜ千歳!

1巻はコスプレ美少年お天気予報士の千歳に、堅物キャスター小金井さんが振り回されるドタバタラブコメでした。爽やか路線のCIELコミックスの中でも、典型的ハッピーエンドBLなので安心して読めます。

2巻はNYから金髪セレブのキャスター・レオンがやってきた。コスプレ天気予報士・天沢千歳にちょっかいを出しまくる中、千歳の恋人・小金井啓太郎がNY転勤になってしまい遠距離恋愛!…恋の雲行きどーなる!

………あの、千歳が…、困っている?堅物小金井さんを振り回していた千歳が金髪イケメンに振り回されてる?これはギャップ萌えってヤツなのかしら?1巻を読んだ人なら「あの千歳が…!」と驚く事でしょう。だってあの千歳が…!

しかも遠距離恋愛です。
あの2人のメオト漫才が良いのに、朝から楽しいテンションでお天気予報ニュースが拝めるのに。バラバラじゃ駄目、一緒居なきゃ駄目だよ。
相変わらず、番組を作っている脇キャラ達は皆キラキラ輝いていて良かったです。小金井が居続きなくて調子が崩れる千歳をそれとなくフォローしてくれます。良い仕事仲間だなぁ。

ラストで、お調子者だった千歳が小金井の真摯な愛情に気付いてボロボロ泣き崩れるトコが良かったです。小金井さんの愛情が千歳にちゃんと届いて良かった!
2巻も綺麗に、そしてハッピーエンドでほんわかとしていました。

因みにドラマCD、千歳役がスズケン…!どうしよう、どうしよう、凄く可愛かった!でも声優陣が皆どちらかというと受声寄りの人ばかりだったのでなんかパンチに欠けたなぁ…。でも鈴の千歳声は凄く明るくて良かったです。

0

ちょっぴり切ない展開

千歳と小金井のラブラブな同棲生活がスタートしたと思ったのも束の間、
小金井の海外転勤が急遽決定し、二人は遠距離恋愛に―。
2巻は、ちょっぴり切ない展開です。

遠距離恋愛ならではの寂しさや不安、すれ違いに加えて
コメンテーターにチャレンジし、仕事でも躓いてしまう千歳。
頑張ってても、うまくいかない時期ってあるものですよねー。
元気なキャラがウリなはずなのに、ちょっとパワーダウンしてる千歳を
思わず励ましてあげたい気持ちになりました。

小金井の恋のライバルでもあり、後任のニュースキャスター、レオンが
二人の隙間に割り込もうと健闘しますが、
小金井も千歳も、自分の中できっちりと、相手を信じることを決め
揺るがない絆を見せてくれたところは、良かったです。

続きがあるようですので、3巻を楽しみに待ちたいと思います。

0

早く出して欲しい

早起きTVという報道番組でメインキャスター小金井とお天気予報士 天沢との、ほのぼのラブストーリーで普段ほのぼの系を見ない自分でも買ってしまう程、二人がラブラブで穏やかに話が進んでいくのがお決まりなのですが、2巻は波乱続き。
ライバルがニューヨークから来たレオンというキャスター。あて馬キャラなんだろうなぁと想ったのですが、これが中々良い男で、しっかりした考えを持っていて、天沢もグラッと来るのも無理ないです。当て馬ポジションとしては、かっこ良すぎます……。
でもそんなレオンを二人がどれだけお互いの事を想っているのか。大事なのかを諭すシーンはホロっときました……。名台詞。この人の言葉の選び方並べ方が凄く好き。
悪役らしい悪役も居ないので、安心して読める。
最後のまとめ方も読後感を爽やかにさせてくれるほど上手です。

1巻から既に2年が経って、ようやく2巻が出たー!!!これで終わるんだね!と思ったら、何か続くらしいーー!!!(悲)
今度は間が開かないようにして欲しいなCIEL……。
でもイライラ、続きどうなるんだ!?と思うようなラストではないので、待てます。。。
でも早く出し続きて欲しいよ、CIEL。

4

影が薄い人が・・・

1巻目のインパクト程は無かったかなと感じました。故に、中立評価です。

ライバルのレオン登場で二人の間がかき回されています。読後の印象として、千歳君ばかりが頑張っていた感じがあります。なんだか小金井くんの影が薄い・・・じゃあレオンが濃いかと言えば、そうでもない。ただひたすら千歳くんが頑張っている感じがしました。(好感は持てましたよ)

自分を磨くために努力するって大切なことだと思います。特に千歳くんの場合、コスプレ天気予報で一生食っていくことは不可能でしょうからね。
さて、続くとすると小金井くんが頑張る回が来るのでしょうか?

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ