• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夢中ノ人(1)

露口灯司(会社員)
松坂壮太(高校1年生・16歳)

あらすじ

灯司が夢の中で出会ったのは、変な格好をした「仲間」と、「敵」の壮太。夢だと思っていたが、どうやら皆は現実にも存在するようで。
出版社より

作品情報

作品名
夢中ノ人(1)
著者
田中鈴木 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
ルチルコレクション
シリーズ
夢中ノ人
発売日
ISBN
9784344814783
3.4

(15)

(2)

萌々

(4)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
50
評価数
15
平均
3.4 / 5
神率
13.3%

レビュー投稿数6

面白い

普段はあまり夢を見ない。そんな俺が妙な夢をみた。
そこには会ったことのないヤツらがいて、妙な指令がくだされる。
ところが、夢が覚めた現実でも夢の中と同じ人物が登場して…!?
というお話。
正直、田中センセの絵柄は好みじゃない。という先入観のもと読んでなかったんですが、中を開いてみれば、想像より好みでした。
コミカルなタッチで読みやすく、キャラクターも可愛くてカッコ良い(≧▽≦)
夢の中だから何でもありだぜ♪
なノリで、凄いことやっちゃうのも乙。
キャラクターはそれぞれが個々夢として同じ世界に集まってくるわけで、それは妙に現実的な夢として現代に帰る。
そんでみんな案外近所に住んでたり(笑)
今回メインの二人は、サラリーマンと高校生。夢の中では敵同士であります。
現実では、一回りも違う年のさは…高校生はヤバいだろ。という攻の葛藤と、惹かれあう気持ち。夢の中だけなら…夢なんだから……
姫に求愛する男も良かった。傷だらけの顔が男前(`∀´)
(猫にひっかかれた傷だけども・笑)

1巻ということで、めちゃくちゃいいとこで引っ張りです。
発行されたのが昨年11月だから次回はそうとう先かな…とは思いますが、読んで損はない作品だとおもいます。

3

だいすき

先生独特のファンタジーなお話でとっても大好きです。

夢の中で出会ったそーたくんととうじさんの、くっつくようでくっつかない葛藤が可愛くてくぅ〜〜!!!!ってなります(笑)

先生の描く女子が特に好きで、この作品もいい具合に女の子がキーになっていて面白いです!

もっと評価されるべき!!

0

設定活きてます。

いつもちょこっと不思議設定の田中さん。
今回も、夢と現実がつながってる・・・そんな世界なんですが・・・
この夢が。キテレツ設定の上、時々変わるらしい・・・

ふつーのサラリーマン、露口はなぜかある城で、美輝という名の姫を守る四天王 (笑)のひとりになっている。
どうも美輝姫には光輝という「敵」がいて、四天王は姫の命を受けて、光輝の城へ攻撃に行くのだが、
それが・・・「洗濯物を汚せ」だの、「冷蔵庫のプリンを全部食べてしまえ」だの、「人気ミステリーの犯人を教えてこい」だの。
まぁ規模のちいせぇセコイ嫌がらせの数々で・・・

最初はRPG風に姫と城と四天王(笑)で勇者みたいなカッコなんだけど、森に行ったら巨大な始祖鳥みたいなトリとか、着ぐるみのクマでかくした奴とかがいて、
BLじゃねぇよコレ!てなはちゃめちゃ具合!

それに途中からだっさいVシネ風に急に設定変わってるし・・・

で、露口君は、洗濯物汚しに行って、出会った「敵方」のカワイイ高校一年生、壮太君と恋に落ちちゃうわけですが、
「夢ならいっか、据え膳は食う!」と思いきや、夢の登場人物は全員実在していて、おまけにめっちゃ近所の高校(笑)
現実であっちゃったらやばいよ~男でしかも高一に手ぇ出したら~(@_@
ぐるぐるしつつも、一度落ちた恋は止まらない・・・
てとこで第1巻終了~♪

や~~楽しいな~こんな夢~。こんな設定なら不思議系も楽しめます。
続きが楽しみです。

1

ついていけない筈なのに何故か楽しめる

夢の中での物語というだけあって、かなりぶっ飛んだ設定です。
灯司が夢の中で途中参加者みたいな感じで、読者が「???」
となってるときは、灯司も「???」という感じのリアクションを
していたので、置いてけぼりをくらった感覚はありませんでした(笑)
訳分かんないけど、何故か楽しめるという不思議。

キャラは、クールな灯司も良かったんですが、壮太がとにかく
可愛すぎました。顔が可愛らしいのはもちろん、素直で人懐っこくて、
あざとくない可愛さ。あれは灯司が惚れちゃうのも仕方ない。

しかし歳が一回り違うことを知り、灯司は壮太を少し避けたりと
無駄な悪あがきをしてるので、これからどう展開していくのか
楽しみです。絶対我慢出来なくなると思う…というか、早く
我慢出来なくなれ、と思ってます←
夢の中で会う住人は、現実の世界でも住んでるところが近いらしいから、
どこかでバッタリ壮太と会ったりしないかな…。

ここまでぶっ飛んだラブコメファンタジーになると、いっそ清々しくて、
読んでいて面白かったです。登場するキャラ達も個性的でいい味
出していました。ちゃんと萌えもあったし、満足です。

1

ハッチャケてますΣd(´∀`*)

夢のなかの世界ということでやりたい放題ですねw
みんなはっちゃけてます。
超絶ジャンプしてみたり、腕から弾丸?発射してみたり(≧m≦*)ムプ
しかも現実世界の身近にみんないるとか何それ楽しい。
これが怖い夢とかなら勘弁だけど、こんな夢なら現実とリンクしててもいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しそうで羨ましい!
私も入りたーい♪

それにしても光輝側は普通に学生服だけど、美輝側はコスプレ状態だなー(*´艸`*)ァハ♪
ファンタジーの次は893風。
その次は何になるんだろ?
美輝ちゃんの趣味かなーwww

んで光輝くんと美輝ちゃんの関係はなんだろ?
お名前似てるけど雰囲気違うんだよね。
兄妹とかなんかなー?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP