• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メンクイ! 2 新装版

となりのクラスの美形
平々凡々な顔立ち(メンクイ)

その他の収録作品

  • 花明かり・花嵐

あらすじ

美しい兄を持つ唐沢ことりは、悲しくなるくらい本当に普通の高校生。だが片想いしていた美形の同級生・赤岩と恋に落ちてから、ことりは色んな美形に愛されてしまい、赤岩は気が気じゃなくて…!? 新装版用に特別再編集&ショート描き下ろしを付けた、ラブコメディ決定版!!
出版社より

作品情報

作品名
メンクイ! 2 新装版
著者
田中鈴木 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
メンクイ!
発売日
ISBN
9784862635105
2.6

(6)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
14
評価数
6
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

色んな出来事が次々に~

2巻では鏡の中に住む幽霊の美形男にことりが鏡の中の世界に吸い込まれたり、突然に象に優雅に乗ったアラブっぽい美形男が唐沢宅へと押し掛けたり、あげくの果てには全員の性格が違うパラレルワールドにことりが迷い込んだりして、変テコ事件てんこもりです。

その一方で恋愛に興味が無かった赤岩が地味なことりが気にかかりそして恋を自覚するまでの過去話も入っていて、赤岩株が何気にあがったり。
つきあって数ヶ月たってもまだキス止まりの彼らが思い切ってその先の関係にすすもうとしてあっさりその機会が消えちゃうのも何かほのぼのしてて良かった~。
結局キス止まりなのですがそういう関係もきゅんきゅん来ますのですよー。

破天荒なネタが多かったですが自分は楽しみました。
ちらっとだけ出てきた兄、孔雀はやっぱいいなー。
不細工まではいかない地味な平凡受ことりはひじょーーに好みです、黒髪短髪な所もわたくし的萌えポインツ高し!

0

まさかのファンタジー作品

第一巻に続いて普通の男子高校生たちの日常マンガではあるのですが、前巻の最後のエピソードが急にファンタジー展開になり、ポカーンとしているうちに始まった…という感じの第二巻です。

結局、この第二巻は半分以上がファンタジー展開でちょっと意味が分かりませんでした。この表紙とこのあらすじでファンタジー作品とは誰も思うまい(笑) 別の作品に使いたかった小ネタを何故かこの世界のみんなに演じさせてしまった感が最後まで拭えず…。肝心の二人の関係は進展したような、していないような。

二人の出会いエピソードは可愛らしくて良かったです。

0

ぶっ飛んでます

一巻に引き続き鏡の世界へ連れ去られてしまった話、どっかの国の王子様が象にのってやって来る話、違う世界の自分とことりが入れ違うSFっぽい話と、ちょっとファンタジー過ぎて好みじゃありませんでした。
むしろ、ことりの親友千景の弟と以前助けたことのあるその恋人との話の方が面白かったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP