小説

  • 船上で蜜月は始まる~豪華客船EX

船上で蜜月は始まる~豪華客船EX

senjou de mitsugesu wa hajimaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作船上で蜜月は始まる~豪華客船EX

エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ 船長
倉原湊

同時収録作品豪華客船でときめきは始まる~リン&ホアン~

デイビッド・リン 海軍警察中尉
ウイリアム・ホアン コンシェルジェ

その他の収録作品

  • TOKYO BAY
  • Isola di tempesta
  • Fly me to the SEA
  • あとがき

あらすじ

「二人の記念の夜だ。仮面舞踏会で、私と踊ってくれないか?」ごく普通の青年・湊が甘く激しい恋に堕ちたのは、大財閥の次期総帥で、世界一の豪華客船を指揮する美形船長エンツォv 航海最後の舞踏会でエンツォと踊る約束をした湊。でも、エンツォの昔馴染みの公爵令嬢が乗船したことから、心がすれ違って…!? 最強メガヒットラヴ、エンツォと湊の番外の他、コンシェルジェのホアンと海軍警察のリンの恋など書き下ろし満載v
出版社より

作品情報

作品名
船上で蜜月は始まる~豪華客船EX
著者
水上ルイ 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
豪華客船で恋は始まる
発売日
ISBN
9784862635044
3.8

(12)

(4)

萌々

(2)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
46
評価数
12
平均
3.8 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数4

スピンオフでまるまる一冊読みたい

カバーのリン中尉とピンナップのエンツォが素敵です☆
ジブラルとフランツの時も思いましたが番外編、まるまる一冊、ジブラルとフランツ。
リン中尉とホァンで書いてくれないかな~と思うくらいこの2組のカップルが好きです♪
リン中尉とホァンはエンツォと湊と同じく遠距離恋愛です。
互いに好意を持っていて両思いなのですがそれぞれの立場を思いやりすぎて・・・欲を言えばもう少し長いお話で読みたかったです。
番外編の本編カップル、普段は事件もなく甘々なのに今回は互いの気持ちがすれ違ったり番外編なのに湊がピンチに陥ったり・・・。

0

安心なシリーズ

すでに本編6巻、番外編2巻出ており、今回の番外編3巻目で9巻となる人気シリーズです。
題名通りにゴージャスでロマンチックなお話で、BLの王道とも言える展開ですが、それ故安心して読めるシリーズでもあります。
今回は脇カップルのリン中尉×ホアンのお話が読めます。このカップルのお話を待っていたので、嬉しかったです。
お互い想い合っていると思っていたのに、邪魔が入って身を引くホアン。振られてショックなリン中尉。
ジリジリしちゃいますけど、男気を出して頑張るリン中尉が格好良かったです。
もちろん、メインのエンツォ×湊のお話もありますよ。
ちょっといや~な女性の登場で、二人の仲を引っかき回すけれど、どんだけ二人の想いが強いのかを再認識。
やっぱり今回も、甘くてラブラブな二人でした。
ごちそうさまでした。

3

きゅんきゅん☆

「豪華客船で恋は始まる」番外編
口絵のエンツォのイラストが、超色っぺ~~!!! きゃ~~(照)
やっと、リン&ホアンの恋バナ♪
そして、エンツォ&ミナトも収録。今回は、2人がちょっとすれ違ってマスvv

<TOKYO BAY>  同人誌より
お台場の超高級ホテルで過ごす2人の甘々な話。

<Isola di tempesta> ドラマCD5作目の付属小冊子SS再録
無人島遭難編での本来の目的地、バルジーニ家所有の『イラ・ディ・テンペスタ(嵐の島)』で過ごす2人の甘々な話。
リベンジ!なんだけど、今回はセルジオパパの要請で、ジブラルとリンが軍用ヘリで送り届けます。また遭難されちゃうとフランツとホアンが泣くし?  みんなに愛されてるな~

<豪華客船でときめきは始まる~リン&ホアン~>
【リン(海軍警察)×ホアン(コンシェルジェ)】
リンがホアンに宣戦布告してから1週間後、『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』で休暇を過ごすため上船したリンは、担当にホアンを指名。そして、リンの叔父(前アメリカ副大統領)も休暇で上船し、ホアンが担当になるが・・・。

シャンパンを開ける時、リンがコルクを飛ばしてしまうシーンで、テキパキと片づけちゃうホアンと何でも上手にこなしそうなリンが意外な感じで、微笑ましかった。

リンの背景設定にびっくり(そこはやっぱり水上先生って感じ)。
恋に奥手なホアンはリンのために身を引くっていうか、一歩を踏み出せず拒絶しちゃんですね(泣)
お互いに惹かれあってるのに、なんてじれったい;;
結局、紆余曲折して、リンの想いを受け入れるホアン・・・がっつりと結ばれます!ヤった~♪
フランツ達みたいに、こっちものんびりかな~って思ってたけど(だって、ホアンもキムスメみたいだからさぁ)、すんなりでよかったv 

<船上で蜜月は始まる>
【エンツォ(豪華客船船長・29歳)×ミナト(大学1年生・19歳)】
今回は、ミナトに女難の相!?早速、大学のカフェでミス聖北に交際を迫られ困ってたミナトだけど、エンツォにささらわれ航海へ。
そして、エンツォの昔馴染みパウラが上船したことで、お互いに嫉妬し合い、すれ違う2人。
こんなに気まずい雰囲気になるのは初めてかも。タイトルは「蜜月」なのに、ちょっと切ない;;

結局、仮面舞踏会で仲直り♪
エンツォがジンクスのバラを入手するために、バラ園からヘリで入手したのもさすがと思ったけど、あの遭難した時の無人島を買い取っていたことにびっくり。ミナトが気に入ってたから買取るって話、活きてたんだ~すごいな。
で、バラはミナトの誕生日プレゼント。1本でいいって言ったのに、部屋中にバラの花。
ホント夢のようなプレゼントばかりで、ロマンティックにも程がある。
羨ましい限りだ。。。。いや、もらっても困るんだケドさ。
この話、CD化されるかな?番外編だからどうだろう・・・すれ違う子安さんと櫻井さんぜひ聴きたいな。

<Fly me to the SEA> 同人誌より
家族が皆不在で1人で留守番中のミナトは、エンツォに会いたくて想いを海に馳せてたんだけど・・エンツォが訪ねてきて。
宅配だと思って「鍵あいてるから入って」なんて言うミナト。
うぉーい、物騒だぞ!エンツォだからよかったものの、危機感足りないよ?

甘いんだけど切ないって感じで、胸きゅんな1冊でした。

1

豪華すぎる現実離れしすぎ!

湊の恋人は船長。しかも、世界一の豪華客船。さらに、この彼氏は大財閥の次期総帥。
金持ちぶりのわかる作品でいる!

プリンセス・湊と呼ばれているため、大学では女性達が玉の輿狙いで声をかけてくる。
大学キャンパスで恋人のエンツォに会いリムジンにのり自家用ジェットで、彼の豪華客船・プリンセス・オブ・ヴェネツィア2に乗船。
パスポートは母親が彼に預けていた。
船で会えたことについ反応してしまい、彼のテクニックに腰砕け!
仮面舞踏会では、たった一本のバラに船内の花屋からバラが消える。
その日、バラをおくられると・・・ジンクスの為に!エンツォは真っ白なバラを部屋中に、
私のすべては、永遠に君だけのものと、甘い言葉に!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP