• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王子様には秘密がある

一般庶民の大学生 沢和廣
御園生家次男 美貴

同時収録作品王子様はいつも不機嫌

真山光輝 
御園生貴史 美貴の兄

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「あの人が星嶺の”王子様”なんだって」
 愛らしい仕草、にこやかな笑顔で星嶺学院大学の皆を魅了する、超御曹司・御園生美貴。
 キラキラ憧れの綺麗な王子様だけど、オトナの包容力をもつ年下の和廣にだけは、とっても小(!?)悪魔…v
 わがままだけど可愛くて、毒舌だけど上品で……そんな美貴を和廣はずっと独り占めしたくなって……!?
 超最強のエリートツンデレも登場!!
 一冊まるごとツンデレ純真萌えラブv
出版社より

作品情報

作品名
王子様には秘密がある
著者
高遠琉加 
イラスト
南国ばなな 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862635075
3.4

(16)

(4)

萌々

(1)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
53
評価数
16
平均
3.4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数9

王子様には秘密がある

兄の、「王子様はいつも不機嫌」とってもよかった。
その後が、是非読みたい。

1

ツンデレふた通り

御園生兄弟(セレブなお坊ちゃま)が主人公の中篇2作。
表題作は弟・美貴(輝くほど美しい大学生)と庶民で純朴で包容力のある後輩・和廣のお話。
本当のところ内面的にも申し分ないのに、どうしても外見から評価されがちな美貴は、表の顔と裏の顔があり、裏はちょっと小悪魔入っている感じ。たまたま裏の顔から知られてしまった和廣が、俺様でわがままな美貴に戸惑いながらもあれこれと世話を焼くようになり、お互いを意識し始め、あるきっかけを境にハッピーエンドを迎える話。
いいとこのお坊ちゃんと言うのは、確かにこんな感じに躾けられているんだろうなと感心しちゃうような、美貴の立ち居振る舞いと、美貴に振り回されながらも男として一本筋が通っている和廣に魅了されました。

もう一作は兄・貴史(御園生家の後継者として、勤勉でプライドが高い。家族に可愛がられている綺麗な弟に嫉妬している)と幼馴染の同級生・光輝(キラッキラの美青年、幼少時から美少年だったが、ヘタレで貴史の金魚のフン)のお話。
私としては、こっちのお兄ちゃんのほうがツンデレが極まっていると思います。迷惑がりながらも頼られるのがまんざらでもない貴史。8年ぶりに再会した光輝との関係が、子どもの頃の出来事とオーバーラップしながら進みますが、なかなか進展しないのでヤキモキ。

二人とも受けでツンではあるものの、恋人には素の自分をさらし可愛く甘えられる美貴と、実は寂しがり屋なのになかなか心を開けない貴史と1冊で2種類のツンデレが読めます。

4

ツンデレ兄弟の恋物語

表題作は小悪魔ツンデレ御園生美貴の恋。
書き下ろし収録作は美貴の兄・エリートツンデレな貴史の恋。

どちらの作品も可愛くて面白かったですが、
私は兄が主人公の『王子様はいつも不機嫌』がよりツボでした!

「顔が綺麗な人間は嫌い」と言う、コンプレックスの塊な貴史が、
顔がやたらと綺麗な幼馴染に落ちて行く様子がたまりません。

2

王子様には秘密がある

高遠さん最近特に好きなので、買っちゃった!
しかし南国ばななさんは久しぶりだ…
今日買って帰りの電車で半分くらい読めました。そのぐらい軽い話~☆
二話入ってて、それぞれ違うカップルです。
大学で周囲から「王子様」と呼ばれて完璧な先輩…が、実は性格歪んでて?っていう…
この受けが可愛いんだよ~
あたし好きな相手を押し倒しちゃうくらい積極的な受けも大好きなので、好みでしたvv
そんな後輩(地味)×先輩(小悪魔)と、受けのお兄ちゃんが主役な話!
珍しくメインの二人のが好きだった~
その後読みたいよ…
高遠さん同人活動してくれないかなぁ(´Д`)

2

王子も良いじゃない!

「王子」って言葉に全然萌えを感じない、むしろあまり好きくない感じだったんですが、すっごい良かったです!
正直高遠さんじゃなければ手に取るのを躊躇う題名と表紙イラストでしたが、読んで大満足でした♪

小悪魔王子とワンコ王子のお話2本。
どっちも美味しくいただきました★

小悪魔王子は無意味にツンデレかと思いきや、すっごい素直な人で、好きになったら真っ直ぐで可愛かった~ww
これ最初の設定通り攻め受け逆でもアリだなと思うけど、それだと後のお兄さん編と同じ感じになっちゃったかも。それだとお兄さん編のお話が生まれなかったかもしれないので、これで良かった。

お兄さん編は、もう攻めが可愛くて仕方なかったです!
ホントにホントに大好きなんだよね~。
ヘタレな馬鹿犬かと思いきや、ちゃんと大人になってて、けども受けの前でだけは昔とおなじ馬鹿な子のままってのがもう萌え~ww
エッチのときの必死さが愛しかったです。
もうちょっと、ちょっとだけ、嫌なら言って、と懐柔しながらちっともやめない(笑)
挙句「あとで殴って良いから」とか「気が狂いそう、何とかして」とか、どんだけ必死なのっ!

どっちの王子もとっても素敵で可愛かったですww


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP