• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作LIFE,LOVE 1

マフィアの下っ端 ジャック・ロレンス
政治家の息子で秘書 新海隆祐

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「ジャック、男に抱かれていいと思ったのは、おまえが初めてだ」海外の視察先で政治家の養父と間違われた新海隆裕(しんかいたかひろ)は、マフィアに誘拐されてしまった! マフィアの下っ端・ジャックの部屋に監禁された隆裕は、養父の救いを待っていたが、汚職事件の発覚した養父が自分を見捨てたと知り----!!? マフィア×政治家秘書、目を逸らすなスリリングラブ!
出版社より

作品情報

作品名
LIFE,LOVE 1
著者
西田ヒガシ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
LIFE,LOVE
発売日
ISBN
9784832285804
4.3

(36)

(21)

萌々

(8)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
156
評価数
36
平均
4.3 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数10

2巻をようやく手に入れたので読み始めました。
西田さんの作品。やっぱり面白い。:+((*'艸`★))+:。
自分を殺そうとしているマフィア×政治家秘書。
監禁生活から始まる2人の関係は!?というのが今回。
ノンケな受が男と~な変化もありますが
1巻はどちらかといえば攻の変化を描いたお話だったかなとおもいます。
2巻は受の変化がありていだったので、余計にそう感じるのかも。
命令されて、そのとおりに動くだけだった攻が自分の感情で判断していく。
淡白で女に興味がない、自慰すらしないといっていたくせに
思い余ったように襲い掛かるシーンが好きでした。

表現が難しいのですが
スゴイ作品でした。

6

意外に・・・

え、これこんなに評価少なくて良いんですか!?
という驚きを隠せないほど好きな作品です・・・。
先にレヴューされている方に激しく同意して映画化してほしいなぁと切に思ってしまいます!

続きはいつでるの!?もう、待てない・・・!!涙

ハラに一物も二物も抱えてそうな頭の回転の速い受・・・しかし思わせぶりな過去としなやかな強さの中に見せる脆さ・・・
ハァハァハァ
下っ端でヘタレ気味の攻なのに、肝心なところで魅せるエロティックで凶悪なまでの視線の向かう先に受!
悪戯な戯れの中に互いの人生と思惑と欲望が交錯する・・・!!スリリングで切なくて甘いのに苦味が残る・・・

今後どうなるのか不安もあるんですが、それを掻き消すほどの期待でいっぱい。
あああ続き早く読みたい!!

・・・皆さんも今後を期待しつつ新刊を一緒に待ちませんか・・・!

5

人生劇場へようこそ

こちらのレビューを忘れておりました。

銃の腕以外何一つもっていないジャック。
そして、優秀ではないながらも、沢山の物を持っている隆裕。

誘拐、軟禁、という形で2人の関係は進展してゆきます。

どうしてでしょう?西田先生の描く人物は、悪でも何でも、何かを背負っているような感じがします。
だから憎めない。
政治家父も、ボスも、アニタさんも。

西田先生は纏めるのがうまい方なので、ここで1章が終わりといった感じ。
うまいこと2巻への繋ぎの台詞で終わります。

シリアスで終わったと思えば、あとがきw
20コママンガ、斬新すぎてw
もう最高ですw

4

長く描き続けてほしい作品

私の中では別格の西田さん。
なんだーこのカッコよすぎる表紙。もう全然BLじゃなーい!
すべてのBL本が、こういうわかりにくい表紙になればいいのに!(笑)
そんなことすると、BL苦手な方が手にとってしまうのか?

終始手抜きっぽい絵柄なのに、なんでしょうかこの魅力。
額が上がってるオヤジなのに、めっちゃ色っぽいのは魔法?
ホリが浅いのに、どうして白人にしか見えないの?
ディフォルメでは線のような目なのに、本気のときの目のセクシーさよ!
マフィアだとか汚職に手を染めた政治家だとか出てきても、安っぽくなく、70年代のアメリカ映画を思わせるような、この独特の雰囲気。
最初っからBLですよ~という構えがないくせに、ひょっとしてノーマル漫画?なんていう不安にはさせないところもまた巧み。

まあとにかく、すごい作家さんです。
何巻まで続くの?85巻ぐらい?
・・・そろそろそんなBLに、どなたかが挑戦してもいいんじゃないでしょうか。

3

密室での緊張感

すんげー面白かった。

舞台はアメリカです。
受けは日本人で、汚職政治家の息子。
攻めはアメリカ人で、マフィアの下っぱ。

この二人が「監禁される者とその見張り役」として、狭くて小汚い部屋のなかで一緒に過ごすうち、互いを意識しはじめるのがこの巻です。
緊張と緩和のバランスが絶妙でした。
濡れ場は最後のほうにしかないけど、めちゃくちゃ萌えました。
密室モノって大好きなんですが、不自然さのないのっていいですねぇ。
互いの抱えるトラウマが小だしにされていて、次巻への期待値も上がります。

ほんと、西田東さん最高だよ。
大好きです。

あとがきの20コマ漫画は解読不可能です。
「理解しようとするな!感じるんだ」と言われてるようでしたw
全編あのグニャグニャ漫画だけで構成された、あとがきだけのエッセイコミックみたいなのも読みたいなー。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP