• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かなしいいずみ

金髪碧眼泣き虫へタレな高校生 いずみ
しっかりものの幼馴染/高1 鈴木陽介

同時収録作品ビールの泡。

猪瀬 結婚を控えた後輩
つばめ先輩 28歳

同時収録作品ドラマチック

森山 大学生/コンビニ店員
瀬尾 ヒモがいる会社員兼コンビニ店員

同時収録作品恋をしましょう

持田 リーマン/28歳
ユキ 居酒屋店員兼劇団員/21歳

同時収録作品かなしいけいくん

その他の収録作品

  • いけないしずく
  • なやめるいずみ

あらすじ

ヘタレで泣き虫ないずみ。そんな彼を世話するのが、しっかり者の幼馴染み・陽介の日課。高校生になってすっごくカッコよくなった今でも、いずみは何か失敗する度、目に涙をためて陽介を見つめてくる。その涙は、陽介の欲望を煽るとも知らず…!? 「おれが泣くとえっちな目で見るのはどうして?」 究極の泣き虫ヘタレ攻×眼鏡クール受の学園ラブストーリーv 表題作ほか、読み切り、描き下ろし番外編もたっぷり収録!
出版社より

作品情報

作品名
かなしいいずみ
著者
北別府ニカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832285774
3

(27)

(1)

萌々

(3)

(20)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
18
得点
79
評価数
27
平均
3 / 5
神率
3.7%

レビュー投稿数18

可愛い

自分がヘタレ攻め大好きで、泉君本当に可愛いと思いました。

よく泣いちゃうなんて可愛いすぎると思います


転校生の真木君すごい好きです。



とにかく絵が可愛いくて、キャラクターも可愛いっ。

自分的に、

ニカさんの作品でこの作品の中でこの作品が一番好きです。

6

最強のヘタレ

「かなしいいずみ」「いけないしずく」「なやめるいずみ」⇒泉(高校生 ハーフ 泣き虫)×陽介(高校生 世話焼き)
「ビールの泡。」⇒猪瀬(後輩 結婚が決まっている)×つばめ(先輩 ゲイ)
「ドラマチック」⇒森山(コンビニ店員 瀬尾に告白する)×瀬尾(コンビニ店員 彼氏持ち)
「恋をしましょう」⇒持田(会社員)×ユキ(劇団員 飲み屋でバイト)
「かなしいけいくん」(描き下ろし)⇒生徒と先生

「かなしいいずみ」シリーズは、泣き虫で陽介にべったりの泉と、面倒見が良く泉の泣き顔に欲情する陽介(そしてそんな目で見られてち○こをかたくする泉(笑))の、もうお似合いとしか言いようがない幼馴染カップルの話です。とにかく泉がよく泣くこと…ボロッボロ泣きます。ただでさえヘタレなのに何かあればすぐグズグズ泣きべそをかいていて、かなり最強レベルのヘタレキャラでした(陽介が男らしくさっぱりしたところがあるので余計に際立っていたのかも)。まぁ嫌いではないですが……ウソです、結構好きです。萌えました。

表題作以外も、眼鏡率が結構高めだったりワンコキャラがいたりと結構楽しめましたが、私はやっぱり泉×陽介カップルのシリーズが一番楽しめました。この方の絵柄で読むならあまり複雑な設定(「ビールの泡」「ドラマチック」←嫌いではないのですが)などではなく、単純で甘々の可愛らしい作品が読みたいなぁと思っているので今後もそういう話を期待したいです。



4

泣き虫攻め

表題作、とにかく攻めの泉が可愛かったですw
タイトルのとおりいつも泣いてばかりいて、幼なじみの陽介(受け)がいないと何もできないというくらいヘタレでしたw
むしろ受けが主導権を握っています(笑)
でもとても可愛いストーリーでした!
初めてのエチでは失敗してしまい、そのあとちょっと気まずくなってしまうんですが、泉は陽介を、陽介は泉を想って自慰してしまうのには萌えました(*^_^*)
そのあとちゃんとできてよかったね!笑

そして途中から転校生の圭君が登場します(`・ω・´)
彼は容姿が泉に似ていて、前の学校で先生を犯しているところを見られて転校してきたとか。
しかもその先生が陽介に似ているらしく、陽介に迫ってきます。
それを見たヘタレ攻め泉は…逃げましたwww
それに腹を立てた陽介は泉におしおきしちゃいます(^;ё;^)
受けが攻めにおしおきってw
圭君の過去については描き下ろしで読むことができます☆


表題作以外には女装ものや年下攻めなどがありました!
私は表題作が一番萌えました♪
このヘタレ攻めな泉君、もしかしたらウザいって思う方もいるかもしれません(^ω^;)なんせずっと泣いてますからねw
でもヘタレ攻め好きさんやクール受け好きさんにはオススメです☆彡
表紙も可愛いですしね(*´∀`*)

3

描き下ろしを読むための本編

表題作は中立評価くらい。
なぜならば、いずみが泣きっぱなしすぎなんだもん。それも、大したこと無いのに泣くので涙に有り難味が無いんだもん。「泣く」が甘えているだけでキュンとくるものが無いので色っぽさどころか幼稚っぽい感じになっちゃってどうにもこうにも・・・。ウルウルした綺麗な瞳が萌えポイントなのでしょうが、んー、私にはピンと来ませんでした。

表題作以外はそれなりに面白かったです。

で、描き下ろしの、表題作の番外編「かなしいけいくん」が一番良かったので、萌評価にしました。
いずみ(青い目)によく似た圭くん(こっちは緑の目)と元の高校の先生が主人公のお話ですが、先生も圭もなかなかいいキャラをしていて気持ちがいい。
特に先生のように「簡単には流されない人」は私の好みです。
本編の方で「問題を起こした」とあったため、どんなにドロドロなんだろう?と懸念しましたが、強い先生でよかった。

2

かなしいいずみ

まじ可愛いよ~ニカちゃんの描くキャラと話は可愛すぎる(*´Д`*)
ご本人も可愛いんだ!
つかあたしと大して年変わらないと思うんだよね~どう見ても20代だし!
羨ましいわあ才能に溢れてて…。
表題作は、ハーフでかっこいいのに泣き虫でダメダメな攻めの面倒を見る受け!
あとは短編でした~
やっぱりかなしいいずみが好きかな?
劇団員の子の話も好き♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP