真実の愛は芽生えるのか!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ブレイクアウト 美しい棘

パク,本名国籍不明の謎の青年
劉華炎(リュウワイム),香港マフィア香主

あらすじ

もっと欲しがればいい。そして裏切ればいい。
怒りと孤独と反逆。悲恋が今はじまる!

香港マフィア『新勝義(サンシンイー)』のトップにたった劉華炎(リュウワイム)は苛立っていた。自分を裏切り、兄である華勝(ワセン)の部下となった素性の知れない謎の男――パクの存在に。だがなぜか、パクは華炎に、「香港で行方不明となっている日本の有力暴力団関係者を捜せ、金はいらない。その代わり……あなたを僕にください」と話を持ちかける――。明らかになる華炎の過去。死と隣り合わせの快楽。ふたりの間に真実の愛は芽生えるのか!?
出版社より

作品情報

作品名
ブレイクアウト 美しい棘
著者
佐々木禎子 
イラスト
実相寺紫子 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
シリーズ
ドロップアウト 甘い爪痕
発売日
ISBN
9784062865685
3.8

(5)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
18
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
40%

レビュー投稿数3

激ツボです。ネタバレ

ドロップアウトシリーズのスピンオフです。
女王様受、美形ロン毛受、下克上、香港マフィアがお好きな方にお勧めします。
お互いに感情が読めないのにキャラの設定がしっかりわかる所に佐々木先生の文章力を感じます。いや私のツボすぎるだけでしょうか??
お互い愛し合ってないのにどんだけ執着してんだよ、絶対に人を好きにならない完璧な二人がマウントを取り合う様が最高に萌えます。
炎が素晴らしく美形でプライドが高く頭が良く、打算的で最低で最高に性格が悪くてたまりません。

2

『ドロップアウト』シリーズのスピンオフ。

『ドロップアウトシリーズ』で主役の華勝(わせん)の弟・美人で冷酷で残虐な華炎のお話です。
脇にほおっておくにはもったいないほどの、強烈にツンツンの美しい女王様でした。

お相手はパクさんでした(笑)。
国籍年齢本名不詳の美青年。
彼も前作に登場し、アジア圏の留学生を束ね、平和大国日本で犯罪行為を犯し金を自国に持ち帰るクリミナル・グループのトップと言われた男。
華炎の部下として登場しましたが、最後には華炎に背いて華勝についていたなど、華炎を手酷く裏切り怒りに触れてボコボコに殴る蹴るされました。
所詮、金を求めて不穏な本意を隠して日本にやってくる若者を束ね、組織として犯罪を犯させて自分も上手い汁を吸う、ちょっと頭の回る若造・・・という程度のイメージだったのですが、本作では、実はもっと大きな後ろ盾を持つ、非常に侮れない曲者・・・ということがわかってきます。

当然女王様は面白くありません(笑)。
パクが憎たらしくてしょうがない。
パクを自分の手で血まみれにするところなんかを想像してはワクワクしてしまうキツい女王様です。
『ドロップアウト』の二人の方が“恋愛”としてはまだわかりやすかったですが、この二人はその関係も愛情もとても複雑です。
愛と憎しみは紙一重・・・というか、誰かを愛するとその人のことばかり考えるように、誰かを憎んだ時もやはりその存在に執着しますよね。
華炎は、裏切られ憎しみが募れば募るほどパクに対する執着が募り、自分の物にしてこの手で叩きのめしてやりたいと思いつめていきますが、それは恋焦がれているのと同じ。

パクは一見華炎に対して頭を低くしているような接し方をしますが、それこそわけわからん背景の男ですし、色々計算しているようです。
女王様に仕えているようで心の中では「好きにはさせないよ」と笑っているような?

しかし、新勝義の香主としての華炎はとことん利用しても、“華炎”という一人の人間に対しては、真摯に愛情を持ち純粋に欲しがっている・・・ような気もします。
不穏な空気いっぱいの始まりですが、次も楽しみにしています。

1

表紙通りのイメージ

ドロップアウトからのスピンオフ
謎な攻め×マフィア首領受け

表紙どおりのイメージです。マフィア首領受けの方は特に。
愛してるけれど、それを認めるのが嫌だしプライドが許さない。
って顔してませんか?ww

先を読ませない展開はさすがだと感じたのですが、いまいちストーリーとキャラクターに魅力を感じなかったので、評価は中立。
綺麗美麗プライド高長髪受けが好みな方は、是非読んでみるべきだと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP