• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作迷える子羊とロマンティスト

高校時代の先輩・嘉山史織
高校教師・荻原祥

あらすじ

荻原祥25歳、高校教師だ。祥はある日、居酒屋で高校時代の天文部の先輩・嘉山史織に再会した。何度もキスを交わした憧れの史織。ずっと続くものだと思っていたその関係は卒業と同時に途絶えた。だけどまた会えるなんて、まさに運命。赤い糸なんて信じてなかったけど、なんてロマンティック。相変わらずカッコいい史織は、昔みたいに可愛がってくれて、更には同居することに。だけどある日、史織が見合いをしたことを知って…!?
出版社より

作品情報

作品名
迷える子羊とロマンティスト
著者
水島忍 
イラスト
砧菜々 
媒体
小説
出版社
海王社
レーベル
ガッシュ文庫
発売日
ISBN
9784877249632
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
3
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ウブすぎる童顔青年の恋物語。

甘いトーンのラブストーリー。あんまり甘いので、どこかでどんでん返しが来るか?と思ったほどでしたが、ちょっとした波乱が起きただけで甘々のままハッピーエンドでした。

童顔でかわいい主人公と高校時代の先輩の再会ラブの物語なのですが、なんだか色々な設定があまり生かされないまま放置されたような気がしないでもありません。
主人公はいくら頼りない感じのキャラだとは言え、仮にも高校教師として社会人やっているにしては一般常識的な意味でウブすぎる……というかアホすぎる。20代も半ばでそれはさすがに。
同僚や生徒たちとのエピソードも途中で放り出された感じです。

とは言え、王子様のような先輩と純真無垢な少年のような青年のフレッシュなラブストーリーですので、甘いお話がお好みの方には良いと思います

1

イラスト買い

表紙イラストで買いましたが、内容は趣味に合いませんでした。
設定は好きだったんだけど、どうにも……

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP