コミック

  • 仁義なき肉球編  週末の過ごし方

仁義なき肉球編 週末の過ごし方

jibginaki nikukyuu hen shuumatsu no sugoshikata

  • 同人

表題作仁義なき肉球編 週末の過ごし方

クラウス、タキと同室の犬
タキ、高貴なちっちゃなネコ

あらすじ

『百日の薔薇』の肉球番外編。

作品情報

作品名
仁義なき肉球編 週末の過ごし方
著者
稲荷家房之介 
媒体
漫画(コミック)
サークル
琥珀茶房〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
百日の薔薇
発売日
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ルッケンヴァルデの部屋で4

百日の薔薇同人誌 肉球かつシリアス編のコピー本。
ルッケンヴァルデ機甲学校時代の、下町のレストランを舞台にした、本編よりのエピソードです。

サブタイトルはルッケンヴァルデの部屋で その4。オフセット本「肉球手帳 弐」(2008年)に、このコピー本の表紙以外、全部再録されています。
このサブタイトルのものは、1~5まで発見できていて、2,3,5は最近でた肉球手帳4やRe:collection 2に再録されているのですが、これは最近再録されてないみたいです。

ルッケンヴァルデの部屋で は、オフセット本「百日の薔薇 Maiden Rose」(≠肉球、R18)
その2、3は、小冊子「百日の薔薇Ⅱ・発売記念小冊子」オフセット本「肉球手帳4」
その5はオフセット本「PROMISE」「Re:collection 2」に入っています。

*********以下盛大にネタバレ

ルッケンヴァルデ下町のレストラン。クラウスの作ってくれたお魚を堪能しているタキ様。食後、クラウスは外へたばこを吸いに行きます。建物の陰には、クラウスと上層部を結ぶ伝達係と思しき人物がいるのですが、まともな情報を上げないクラウス。だってタキ様は本当にお勉強に来られたんだもんね。情報合戦で留まって戦争にならなかったら良かったのにと強く思います。この2か月後、国外退去処分になった というクラウスのモノローグで終わりです。

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP